秋保温泉 ホテル瑞鳳 迎賓館 櫻離宮 | 楽天生命パーク宮城 の中心で勝利を叫ぶ!

楽天生命パーク宮城 の中心で勝利を叫ぶ!

We'll be alright.
楽天、食べ歩き、日々の出来事など.

コロナ禍のため遠出は控え、県内で温泉に一泊。

ちょっと贅沢をして、秋保温泉ホテル瑞鳳の桜離宮へ。
露天風呂付きの部屋を取ることができました。

駐車場に到着するとなんとスタッフが荷物を受け取りにお出迎え。
その後チェックインカウンターへ通され、ロビーで休憩した後、部屋まで荷物も運んでくれました。

なんとロビーでは、無料のカフェスペースがあり、さらに、夜22時まではビールを含むアルコールも飲み放題。
アイスな、コーヒーは、部屋まで持って行ってもいいということでした。

桜離宮の露天風呂付きの部屋は、奥の方にあり、非常に高級感漂う室内。
サービス、部屋共に最高の環境でした。


夜は、予約していた鉄板焼き なとり川で、ほぼ貸し切り状態で、目の前で料理長の鉄板焼きライブ。


鉄板で蒸した茶碗蒸し中には、大きな気仙沼のフカヒレが。
いきなり先鋒からクオリティ高かったです。
うまい!


海鞘。
最初何かタコかと。漢字が読めませんでした。。
食べてすぐわかりましたこれはホヤです。
ホヤのクセは感じましたが食べられないこともない。
これならホヤが苦手な人でも食べれそうな感じ。 本当に驚きました。 

さわらの西京焼きであったり、ごぼう巻き、うなぎレベルが高かったです。


じゅんさいの入ったお出汁は、まるでだいすけで出てくるような出汁の感じ。


氷の器でお造り登場。 
赤貝が美しい。
旨味を持ったお造りはまるでいなせのお造りのような味でした。
こちらもレベルが高い。


仙台牛はロースをお願いしました。




アワビの鉄板焼き。
きもと一緒に。


くちなおし。



ロースはミディアムレアで。 
なかなか美味しかったです。 
フィレも味見してみましたがこちらも絶品でした。


鯛の炊き込みご飯。 別次元でした。



貸切状態でゆっくりでき料理長ともお話をしながらご飯をいただくことができました。
とてもいい時間でした。



その後は部屋にある露天風呂へ。
朝もゆっくり浸かることができました。


朝食はバイキングです。 
感染対策も完璧。 各所に自動消毒機があり、ビニール手袋着用で食べ物を取る、トングなどは一度使ったら交換。
これまで見てきた中でも徹底した対策具合でした。




しかも朝食のレベルも高い。
朝から刺身は食べれるは鉄板焼きライブで調理してくれたりします。
もちろん味も美味しい。
あなご飯は準備中だったので最後に、ごはんのおかわりで頂いてきました。

一泊だけでしたが非常に満足し有意義な時間を過ごすことができました。
 宿泊料金は安くはありませんが、これらの飲食代込みで考えると決して高くもないと思います。
是非また行ってみようと思います。

良いリフレッシュになりました。