初!念願の韓国旅行 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

★制作技術部 映像課 下村 綾乃です★


お久しぶりですー!!

今月なんと!最近ハマっている韓国🇰🇷に2泊3日で旅行に行きました✌︎('ω'✌︎ )

オレンジ色で可愛いチェジュ航空✈️さんに無事韓国到着してもらいまして、記念にパシャリ📸




たくさんお世話になった韓国の地下鉄🚇
値段が安いし、なぜか乗るのが楽しかったです!




【1日目👀】
夜に東大門(トンデムン)の広蔵市場(クァンジャンシジャン)に行きました!
雨のせいなのか、行くのが遅かったのか、屋台がほとんど閉まっていました…笑





ユッケを食べました!
りんごを使った甘タレで味付けをしている感じで、めちゃくちゃ甘かったです笑

東大門デザインプラザ(ddp)は圧巻!!


宇宙船のような作りになっていて、見た瞬間中テンション上がりました🛸


【2日目👀】
超有名観光地、明洞(ミョンドン)に行きました!

・明洞から見えるNソウルタワー🗼

ハニーバターアーモンドのミツバチちゃん🐝🥜



お昼ご飯は、本場の韓国冷麺!



私は辛いのが苦手なので、水冷麺にしたのですが味がなかったためキムチを投入しました笑
ここの冷麺は、超細い麺であまり噛みきれなかったです笑

【ワンカルビの冷麺、No. 1説濃厚】
本場の冷麺を食べたのにも関わらずNo. 1冷麺は、ワンカルビの韓国冷麺だなぁ。と思いました笑

明洞をひたすらぶらぶらしたにも関わらず、
お腹を下していたのでトイレばかり探す旅になり😅
結局何も買わずただ街並みを楽しんだだけになりました笑
『ここでお土産を買っとけば良かった』と明日後悔するのである…

夜は、弘大(ホンデ)に行きました!

夜行性には最高の街です。


もうね、ほとんどのお店が夜まで開いていて楽しすぎました。と言いつつ買ったの帽子1つだけですが😇

いい服が何着かあったのに、
サイズが大きすぎたり、小さすぎるという極端なものしか無くて買えませんでした😭
日本も夜まで店開けて〜って叫びましたね笑

夜ご飯は、念願のサムギョプサル!

(ソレイム サムギョプサル1989)


ここの店は、YouTuberが紹介していて行ってみたかったところです!


お肉は全部、自分たちで焼く式です🥩
おかずはセルフで欲しい分だけ取りに行けます!


安いのに美味しくて、量も結構あって定員さんも気遣いができる人ばかりで居心地の良いお店でした!

【最終日👀】
大雨洪水レベルの雨でした☔️
昔ながらの韓国、北村韓屋村に行きたかったのですが断念しました😫

次行く時は、昔ながらの韓国巡りしたいですな☺️

乗りたい空港鉄道に乗れず、次乗れていなかったら
飛行機にも間に合わないギリギリの状態で仁川空港に到着し、ギリギリのギリで帰りました。

空港にお土産があるだろうと思っていたのに、
第2ターミナル何も無くて、お土産も買えずショックすぎました😭

とても焦った最終日でしたー笑

パスポート10年分取ったので、
色んなところに行きたいです!誰か誘って〜〜
パリ行きたい!! でも長時間フライト怖い。

自己満ブログを長々と書いてしまいましたが、
最後まで見ていただいた方ありがとうございます笑

制作技術部 映像課 下村 綾乃