はじめまして、音声課の毛藤菜水です。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

突然ですがみなさん、最初のタイトルを呼んでこう思ったことでしょう。

 

「名前なんて読むん?」

 

改めまして

4月から音声課に所属されました新入社員の毛藤菜水(もとう なみ)と申します。 

めちゃくちゃ分かりにくい名前なので読み方が分からなければ気軽に仰ってください!

 

慣れていますので(笑)

 

ところでコロナが蔓延してからまだ1年ちょっとしか経ってないんですね…。マスクからくる息苦しさからなのか時間が過ぎるのが遅く感じるようになりました。そんな気が滅入っている中とは打って変わり、同期が9人ととても賑やかで日々楽しく過ごしています!先輩方も大変優しく接してくださり、緊張が解けるのも早かったと思います。

今後の目標としては、報道、ロケ、スタジオ、中継など種類を問わずオールマイティに活躍できる人材になりたいと思っています。今は分からないことが分からなくて頭がパンクしそうですが、新しことを知ることが楽しくて毎日が刺激的です!

 

実は…

ブログを書くのは初めてで何を書こうか2日間くらい頭を抱えておりました😇

結果、ありきたりではありますが趣味の紹介をしたいと思います。最後まで読んでやって下さい🙇‍♀️

 

これは実家の愛犬です。名前はひゅう(7歳)です。

めちゃめちゃ可愛くないですか!?😍

幼稚園くらいの時からずっと柴犬が大好きで、犬嫌いな父に粘り勝ちで買ってもらいました(笑)

今となっては超がつくほどデレデレです☺️

一人暮らしをして3年目になるのですが、愛犬ロスが酷いんです😭

ひゅうに会いたい…

常に愛犬のことばかり考えおります(笑)

 

もう1つ譲れないものがあります。

それは食べ物です🍖

特にラーメンです!!!醤油ラーメンです!!!

週に最低3回はラーメンを食べなければ生きていけません。趣味でラーメン巡りをして1食で3軒はしごする時もあります。

これは大阪の上新庄にある「ラーメン家 あかぎ」というお店の鶏白湯しょうゆラーメンです。

今まで100件以上のお店に行ってきましたが個人的にはここが一番美味しいと感じました。

 

よく見かけからは想像できないと言われる趣味がもう1つあります。それはサバイバルゲーム、通称サバゲーです。1枚目は普段の私で、2枚目が武装した私です。

えと…

引かないでくださいね(笑)

決して危ない人ではないので!

サバゲーは日曜が休みになると必ず行きます。

 

と、主な趣味はこんなところです。

余計に謎か深まった存在かと思いますが、社会人としてまだまだ未熟者な私を今後ともよろしくお願い致します。