timely音声課blog ~停電・ガスは大丈夫・災害対策の大切さ~ | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

音声課 本松です。

 

9月まさかの大阪台風直撃

 

直撃時会社にいたのですが会社は被害はなく通りすぎるのを待っていたら家から一報

 

                 お家が停電した

 

まさか都会に住んでいて停電にあうとは・・・

 

帰る途中1号線の信号が消えてたりあっちゃこっちゃ向いててびびりながら帰ってると

 

家に近づいてびっくり周辺が真っ暗の上 電線が切れてるところが多々あり

 

家の中にはいると当然真っ暗予想はしていたので会社からLEDパネルライトを借りてつけると不思議なことに

 

心が落ち着きました。

 

照明の大切さをこんなところで知ることになるとは(照明さんに感謝です。)

 

 

後日ご近所さんから僕の家だけなぜ電気きていたのかと勘違いされるほど明るかったみたいです。笑

 

電気がないと風呂も沸かせなく水風呂

 

電気がないと気分があがらない

 

電気がないと早く寝る

 

電気がないと食料が腐っていく恐怖

 

結局一日半停電 食料は力尽きました。。。

 

災害対策の意識をもっと高くもちこれから起きる災害には冷静に対応できるようにしたいです。

 

ドローンは災害対策に役立っているのでその分野も勉強していきたいです。

 

みなさま災害にはくれぐれもお気をつけください。

 

みんなで助けあいましょー

 

 

 

被災された皆様の生活が一日も早く平穏に復することを、心よりお祈り申し上げます。