春に三日の晴れなし | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

2年に1度10kg痩せて、また2年かけて10kg太る中西です。

今は-10kg側です。

家族は僕の事を風船おじさんと呼びます。

と言っても僕は飛んでいきませんが…。

 

くだらない前フリはおいといて、今回のブログは、先日クランクアップしましたMVの、

制作現場をご紹介します。

 

今回は、48Hour Film Projectで制作した「My_Dearest」に出演したShionが歌う、

主題歌「Always with you」のMV制作。

 

48HFP時の風船おじさんとShion。

 

「Always with you」のレコーディング時

 

今回クランクインしたのは、春一番が吹く頃の3月上旬。

まずはShionが通う学校での撮影。

 

 

 

今回のメインシーンは、朝陽の昇る海での撮影だったので、

下見&インサート撮影にも行きました。

 

朝陽を見ると浄化されます。

 

ドローン撮影もしました。

 

イメージ通りの場所且つ、撮影許可も問題なく取れたので、

後は本番を迎えるのみ!というところまできたんですが…、

春に三日の晴れなしといはよくいったもので、

最初にスケジューリングした日の予報は雨。

 

更にリスケをしても雨予報。

いい加減、これで最後の雨にして下さいと祈るも無視。

 

再々リスケするも雨予報。

はじまりはいつも雨。

いや、はじめたいのにいつも雨。

 

もうここまで来たら、雨のちハレルヤと楽観的にならざるを得ない…。

 

もしかして俺、雨男?

いや、雨会社?

 

そー言えば48HFPの時も雨降ってたな…。

えっ!もしかしてShion?

 

そんな答えの出ない事を1ヶ月以上考えたところで、

やっと先日、本番を迎える事が出来ました。

 

えっ!!もしかして曇り!?

 

 

いやいやちゃんと晴れましたよーー。

パシャッ

 

パシャッ

 

これはいらんか…。

左のマスクの方、四十肩らしいです。

 

これはもっといらんか。

 

 

もちろん、ちゃんと仕事しましたよ真剣に。

毎日3時台の起床も何のその。

めちゃくちゃ綺麗な朝陽。決して夕陽ではありません。

しかも写メには写っていないですが、目の前にイルカの群れもいました。

 

Shion、早朝から海に向かって歌ってはります。

ドローンちゃんも気持ち良さそうに飛んではりました。

 

ドローンおじさんは緊張してはりました。

 

風船おじさんとShion

 

ついでにアーカイブ撮影。

滝とドローンとおじさん。

 

マイナスイオン

 

天橋立。

 

撮れと言われたので撮りましたが、これが何か?

このツーショットもうイラネ。

 

タイムリーではこのような創作活動を大切にしています。

これからも空いている時間をみつけて、色々な事にチャレンジしていきたいものです!

 

さーて次は編集をしないと!!