夏、本番! | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

お久しぶりです。
音声課 田木です。

日ごとに暑さが増してきて、気がつけばもうお盆ですね。
気温も36~38℃と、熱中症対策が欠かせないこの時期、
毎年のことながら悩ませられるのが蝉の声です。
体感の暑さに加え、聴覚からも暑苦しさを感じさせられるのは僕だけでしょうか・・・

また、ロケーションによっては、現場レベルではどうにもできないノイズになります。。。




ロケ現場としては自然に囲まれた良い場所、
でも、やっぱり気になるんですよね。。。
とは言え、泣き止ませることができないのである程度は割り切ってやりきりますが。。。

もうしばらくは暑さ、蝉に耐えながら今年の夏ものりきります!