続、坂口課長のDIYしてみた。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

遂にダイエットを始めました。

公言しないと気持ちが折れそうなので、興味はないでしょうが

聞いてください。

ダイエットを始めた中西です。


昨年のブログで、引っ越しの報告をしましたが、

今回は引っ越しで大活躍した、坂口課長ことぐっさんの

DIYぶりを紹介したいと思います。

二日続けてDIYネタです。


まず最初に、彼はとにかくマメです。

過去のブログを見て頂けると、彼のマメさは十分に伝わるんですが、

そんなマメ男なぐっさんに、今回ダメ元で例えばこんな物って作れるの?と、

ムチャブリしてみました。




ぐっさん宅に大量の木材と設計図。

この時点で、彼がカメラマンである事を忘れそうになります。




ぐっさん宅の駐車場。

これから造作に入ります。

というか、真ん中にある短めの平均台みたいなのが、

家に常備されてることに驚き!




設計図通りに切った木材。

電動丸ノコで切るらしいです。

皆さん、家に丸ノコとかあります?




この工具については、何をする為のものか...。

ぐっさんが熱心に説明してくれましたが、僕が熱心に聞けず、

謎のままです。




恐らく先ほどの工具を操った結果が、

コレだと思います。

どうしたらこの形になるのか?




削った溝に、何か波型の木材をはめてます。

何が完成するかわかりますか?




これなら僕でも作れそう。




写真の工具はドリルじゃなく、インパクトドライバーと言います。

ぐっさんの前でドリルと言うと、訂正されます。

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、工具が全て同じメーカーです。

本人曰く、マキタで揃えたかったらしいです。

マキタ…皆さんご存知ですか?




完成に近づいています。

何が完成したか、わかりますか?

答えは...




これっ!!!!

どうですか!?手作りですけど、かなりGOODな感じ




上はちょっとしたカウンターになっています。

これもGOOD!


実はこれだけではなく、もう一つ作っていました。




これです!!!

いやー、好きこそ物の上手なれって事でしょうか?

GOODです。



照明関係のスタンドやセンチュリーなどが収納できます。




マメ!!!やけどGOOD




センチュリーもGOODな感じに収納できています。


手作りした物は、購入した物より愛着がわき、みんなも大切に使っています。

毎回、良い意味で期待を裏切るぐっさんのDIYぶり。

これ以来、坂口課長にDIYを発注する時は、ぐっさんではなく、GOODちゃんと呼んでいます。

なちゅらる家具ならGOODちゃん、何かご用命があればご連絡下さい。

GOODちゃんが皆様の元へ参ります。