もうすぐ終わる2013☆ | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

制作技術部の前地です。

10月14、15、16日と韓国ロケに行ってきました。

僕自身、初海外ロケ!

機材の準備などを、
先輩方に指導して頂きながら、
なんとか無事に韓国に到着することができました。

初日はロケハンだけで、天気は快晴。
食べ物もキムチベースの辛いもばかりでしたが、美味しく頂きました。


そして、2日目のロケ当日。

……まさかの雨!


1日中降りっぱなしで、
周りに雨男と言われながらも頑張りました。
2日目の宿は、まさかのお湯が出ないシャワーで、気合いで入るハメに。
真冬に浴びたら、絶対風邪引きます…。
部屋はスタッフみんなでザコ寝状態。
修学旅行みたいで面白い状態でした。


3日目は雲一つない快晴。
韓国ソウル市内とソウルタワーなどを撮影し、日本に無事に帰国しました。


この韓国ロケで、
海外での機材準備、空港での対応など
を学べたので、良い経験になりました。


これから寒くなる一方ですが、
気持ちは熱く、寒さに負けないよう、
残りの2013年を頑張っていきます!



次はヨーロッパあたりに行きたいな☆



photo:01



photo:02



photo:03



photo:04