『この業界に入ってからの○○○○○』ベスト3 vol.1 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

おニューのまっしろなニットから
ネコの毛以上に抜け毛がでまくって
ドン引きしている眞井です。
こんにちは。

現在、弊社ではアルバイトを募集しているので
応募を検討している方に
この業界やお仕事について少し知って頂くべく

『この業界に入ってからの○○○○○』ベスト3

を現在社内にいるカメラマンにインタビューしてみました◎

まず最初のランキングはこちら!!

---------------------------------------------

■エントリーNo.01
この業界にに入って・・・<よく聞かれることは?>

1位『最近はどんな芸能人にあったことある??』
2位『すごく大変そう、休みあるの??』
3位『ぶっちゃけなんぼくらい稼いでる??』

でした!

この3つ、私もよーくよーく聞かれますが
アンサーは直接お問合せください◎

私の場合は
「どこの局なの?どの番組?」というのも
よく聞かれます。

ちなみにタイムリーではどの局にも問わず
どんな番組でもジャンル問わず撮影していますので
またお時間があれば
タイムリーの技術協力参加実績もご覧下さい◎



---------------------------------------------

■エントリーNo.02
この業界にに入って・・・<つらかったことは?(新人編)>

1位『想像もつかない事の連続で右も左もわからなかった事』
2位『仕事の始まりと終わりが朝も昼も夜も関係ない事』
3位『とにかく機材が重かった』

でした!!

私は制作側の人間ですが
業界の入りは技術部だったのでかなり共感。。
特に1位の
『想像もつかない事の連続で右も左もわからなかった事』は
イメージしにくいかもしれませんが

これは確かに新人時代の
「あるある」のひとつですね。

仕事をするからにはクルーに貢献したい!
良い仕事をしたい!評価されたいetc..という
想いはあっても、うまく行かなかったり
どうするべきかわからなくて
とにかく最初はオロオロする事が多い
と思います。

だけど
「経験がモノをいう」っていうのは本当で、
経験上こうした方が良いなーとか
こういう懸念があるからこれ持っていっておこうとか

日々の失敗と成功が、のちに活かされ、
経験上の知識や知恵は
効率的な動きや先読み能力に変わっていきます。

何事もコツや要領がわかれば
「つらいorつまらない」から
「楽しい and 勝負ゴコロがわく」に変われば

『 脱!! 新人 』(^O^)/  です◎

---------------------------------------------


このシリーズ、そこそこ続けようかと思っているので
絶賛!!質問内容受付中です。

よろしくお願いします~




以上、本日抜け毛でお悩みの
採用担当:眞井でした。
$TIMELYスタッフblog.