社内一、マメな男。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

立て続けにブログを書くの良いけれど、

自分の文才の無さに、嫌気が差す中西です。


そんな時、ブログを書くのが苦手な僕に、ネタを提供してくれたのが、

この方。



♪ババンっ♪





TIMELYスタッフblog.











はいっ!!

間違えました!!





気を取り直して、

♪ババンっ♪












TIMELYスタッフblog.

はい、この上半身裸の彼、坂口課長です。



彼は非常にマメな男です。

ケーブルはもちろん、機材や棚、その他色々、手作りで作製します。

彼曰く、学生の頃の技術、美術の成績は、抜群に良かったそうです。


下の画像は、彼が作製した作品のほんの一部です。



TIMELYスタッフblog.


TIMELYスタッフblog.


TIMELYスタッフblog.



そんな彼が、昨日から何やら動き始めました。




TIMELYスタッフblog.


家を一軒、建てられそうな機器を駆使して...。

名前も分からないマニアックな機材達は、

全て、彼個人のものです。



TIMELYスタッフblog.


真剣そのものです...。




TIMELYスタッフblog.


やたらと細かい作業が続きます...。



TIMELYスタッフblog.


きっと半田ごてを扱う作業が好きなんでしょう...目がイキイキしています。




TIMELYスタッフblog.

トムとジェリーに登場する、チーズ的な台も、

もちろん彼個人の物です。




TIMELYスタッフblog.

この回路図を見て、ひたすら作業を続けています。



皆さん、彼が何を作製しているのかわかりますか?

正解は、作品が出来上がり次第、ブログにあげたいと思います。




そんな彼の隣で、BNCケーブルを修理する宇徳を発見。



TIMELYスタッフblog.

慣れない手つきながら、修理は完了していました。

ちなみに、隣のおじさんは気にしないで下さい。


いつも写真を撮ろうとすると、フレームインしてくる、

青ひげ海賊団の1人です。





TIMELYスタッフblog.


必要ないので雑に消しておきました。




坂口工房は、年中無休で開店しております。

作製のご依頼などございましたら、ご一報下さいませ。

なお、出張サービスは致しておりません。



なんてね(笑)