「時代やな〜」 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

2012年問題って本当なのかな?と
ソワソワしている眞井です。こんばんは。


普段私たちはTV番組の撮影が多いですが、
企業様のセミナーや講習会を撮影することもあります。

この日もそうだったのですが最近はメディア収録が増え、
テープレス化の波を感じる事が増えました。

TIMELYスタッフblog.

-------------------------------------------------------------------

普段はJリーグやプロ野球の試合の中継に行く事が多いですが、
毎年アメリカンフットボールのUSTREAM中継を行っています。

以前にはなかった、スカイプ中継や
USTREAMやニコ生などでの中継依頼も増えました。

TIMELYスタッフblog.

-------------------------------------------------------------------

先日、INTER BEEに行ってきましたが
4Kや○Kという高精細解像度対応というキャッチを
多く見かけました。

$TIMELYスタッフblog.

SDからHDへ移行したと思ったら、、
まだまだ先の話だと思っていましたが
一部では地味~に波がきているようです。


------------------------------------------------------------------

その他多方面で
「時代やな~」的なセリフを耳にします。
あと「世代やな~」とか。

皆さんも「時代やな~」と最近感じること
あります?


mai