やはりやはりなワケです。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

$TIMELYスタッフblog.-拾い物


セミの声を聞くと、遠い目になるCD眞井です。
こんにちは。

さて、毎年恒例になっております天神祭中継の時期が
今年もやってきました。

弊社からもアシスタント達が
数多く現場で汗を流してくれています。

この時期はとにかく人足らず、
私も明日は編集や月末処理の手を止めて
現場に出動しています。

多忙期でもある夏。

夏フェス=仕事であり、夏祭り=仕事であり、
夏の高校野球=仕事であり、夏のTV特番=仕事である私達は

思えば、毎年夏をあまり堪能していないまま
グッバイ夏!になっている気がします。

夏を感じる仕事~.。.:*・゚゚というよりは、
やはり仕事は「仕事」なわけで、
プライベートとは感じ方が随分と違うものです。

ちなみに私は明日テレビ大阪でお仕事しています。

天神祭の会場が激近なので、帰りは間違いなく
規制がとけて帰れる時間帯まで局に居残りか、
結構な遠回りで帰宅するかのどちらかなので
少しだけ社屋の上層階から花火を眺めて帰ろうかと思います。

うちのアシスタントやお仕事仲間が
この天神祭の中継で今も頑張っているのだなという
やや恐縮の思いに絡まれながらの「花火」です。

やはりやはり
仕事は「仕事」なわけで、
プライベートとは感じ方が随分と違うものですよ。


夏らしい事が出来たのがもう遠い記憶になっているので
懐愁の想いから遠い目になっているのかもしれない眞井でした。