音声課BLOG うどんとせつなさ | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

きがつけばもう3月後半 もうすぐ誕生日の本松です。


今年で36歳・・・ 現場でディレクターより カメラマンより年上なんてこともギャーー


20歳そこそこの時にはこんな時代がくるなんて想像もできなかった本松です。


そんなこんなで最近本社勤務のときはなぜか口がうどんになります。その理由は




TIMELYスタッフblog.

山田うどんがあるからーーー


本社からは少し遠いですが行く価値のあるお店です



TIMELYスタッフblog.

これで3玉 ぺろりと食べれてしまう。 







TIMELYスタッフblog.


下から1玉用 3玉用 5玉以上用となります。

食いしん坊な方には7玉まで同じ料金でいただけます。ありがたい

もちろんねぎ しょうが(自分で擦ります 本松苦手) 追加だし など無料です


いつもは B SET


うどん3玉 だしご飯 (これがまたうまい)


食べる順番を発表します。


1  うどん2玉 ノーマルだし


2  だしごはん


3  うどん1玉 ゆずをカスタマイズしただし


4  ごちそうさまでした。。。


の流れです。ぜひ一度いってみてください  今は夜もやってますよーー


山田製麺所
〒535-0021 大阪市旭区清水2-12-4
TEL/FAX:06-6958-3955
営業時間:午前11時~午後3時(麺が無くなり次第に閉店)
定 休 日 :月曜日




さっお腹もいっぱいになったところで仕事の話にもどりましょう


今月中旬に3年間 音声業務をやらせていただいていた関西テレビの「冒険チュートリアル」の


ラスト ロケに沖縄にいってきました。


このご時世 なかなかつづく番組も少なく 関西でこの規模のロケを3年間もできたことにほんとに


幸せでとても勉強になりました。


ロケ前にプランニング ロケ機材では対応できずに中継機材を使い電波まみれになったことが


懐かしいです。  


そして現場で破たん寸前のプランニングに柔軟な対応をしてくださったカメラマン


そしてなにより強力なオーディオアシスタント 精神的安定感 


気長に音声待ちをしてくださった演者さん 制作スタッフさん


ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。そんな気持ちで向かった沖縄ロケ


那覇空港降りた瞬間 「さむーーー」 沖縄感ゼロ・・・ 寒がりな僕は心が折れそうになりました。笑


夜ごはんはもちろん沖縄料理 島らっきょやてびちやらやっと沖縄感50%とてもおいしかったです。


本番の朝 暖かくなっていることに期待をしながらむかったロビー 残念な結果・・・


でも言ってられないのでロケ開始  いつものごとく進んでいくうちに昼ぐらいにまぶしい光が


暑いーーー 沖縄感80% 一瞬でしたがよかった。


あと沖縄独特料理 闘牛 方言 海など沖縄感100% 


ラストシーン ゴールの花火の大きさにはびっくり 感動しました。涙

3年間いろいろありましたがまたこのチームで仕事ができることを願っています。


おつかれさまでしたー



TIMELYスタッフblog.

沖縄感ゼロな写メ