最初は誰でも。 | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

ブログが止まっていました@@


こんばんは、CD眞井です。


先週の話になりますが、


新人カメラアシスタントさんが


『ピンマイクをつける練習をさせてください』


と、私のデスクに訪れました。


慣れない頃のピンマイク付けは結構緊張するものです。

$TIMELYスタッフblog.

(↑ピンマイクに悪戦苦闘するCuteな新人イコマちゃん)


私も初めの頃はどうだったかな~と、考えてはみたものの


都合の悪い事は忘れる都合の良いタチなんで


全然思い出せず。^^;


確か多いに不器用だったように思います。


そう、不器用でも時が経つにつれ、


出来るようになっていくもんです。


「継続はチカラなり」です。


なんとなくダラダラではなく。


先輩陣…カメラマンもアシスタントも


数々の失敗と成功、たくさんの叱咤と多少の激励を


経験してきているので


是非、いろいろ質問や経験談を聞いてみて下さい。


厳しい職人の業界だけに苦難は数知れずあれど


一度目指すと決めたなら


己に負けるな!


一緒に前に進んでくれ!!


と、そう思うのです。


ひとりの失敗は皆の失敗、ひとりの成功は皆の成功。


社員、契約、アルバイトと雇用形態が違っても


みんな「タイムリー」という同じ看板を背負って


それぞれの現場に出ているのだから。


いつもバラバラの場所で仕事をしているけれど


ちゃんと見ています。


なんでも共有して成長していきましょう。