サラリーマンはたいへん | 世帯貯蓄2〇円を目指すブログ

世帯貯蓄2〇円を目指すブログ

アラフィフです。夫婦2人で世帯貯蓄2〇円を目指します。

サラリーマンをしている私の夫。

 

一応管理職なんですけど、最近すごく理不尽なことがあったらしい。

 

というのは、夫の部下で、問題ばかり起こす人がいるそうな。

その人は夫より年上の契約社員なんだけど、業務上の秘密を色々なところで言いふらしたり、同僚の悪口をあちこちで言ったりしているらしい(もちろん私の夫の悪口も)。あと、自分の気に入らないことがあると、面と向かってクレームをつけたり。

それで、同じく夫の部下(新人さん)が、その人に色々言われて参ってしまい、うつ病という診断を受けて会社を辞めることになったのだそうです。

夫は少し前にその新人さんから相談を受けていたんだけど、それ以外にも色々あったので、その契約社員を何とかしなければと思って色々な人から聞き取りをしてたんだって。

ところが、その契約社員が夫の動きに気づいて、「(ぽん太さんの夫)からパワハラを受けている!」と会社に駆け込んだらしい。

 

はあ~?という感じなんだけど・・・

夫は上から呼ばれて話を聞かれ、すごく嫌な思いをしたんだと(そりゃそうだ)。

で、結局夫がやったことはパワハラでもなんでもないということになったんだけど、その契約社員の人もおとがめなしになったそうだ。

その契約社員の人があまりにも激しいので、会社も及び腰になったみたい。

夫の会社は大企業なんだけど、こういう声がでかい人が得をする組織って終わってるよねー。

 

夫はこの件でかなりうんざりしています。

目標の2億円もたまったし、私も、「もう辞めたら?」と思っています。

2億円貯めてどうするの?(欲しいものがあるわけでもないのに)と思わないこともないけど、こういう時に我慢しなくていいっていうのはメリットかな。