達成したかも? | 世帯貯蓄2〇円を目指すブログ

世帯貯蓄2〇円を目指すブログ

アラフィフです。夫婦2人で世帯貯蓄2〇円を目指します。

3ヶ月ぶりです。

この間、公私ともに忙しく・・・なかなかブログが書けませんでした。

 

そんなこんなしているうちに、我が家の金融資産が2億円突破したようですクラッカー

 

この2ヶ月ほど、私の売上げが結構あったんですよね。

大きいのがドカンという感じではなく、そこそこのが続いたんですけど、主なものをあげると、

45万、80万、80万、120万、35万、110万。

合計470万円入りました。

 

この間夫にはボーナスが支給されたので、二人合わせると2ヶ月で800万円以上入ったのかな?

 

で、株価の高騰もあり、少し前にカウントしたら、目標の2億円を超えてました~。

やりましたーびっくりマーク

 

さて、世帯貯蓄2億円って多いようだけど、野村総研の分類だと、単なる「富裕層」なんですよ。

で、これが5億超えると「超富裕層」になるらしい。

5億超えるうちなんてあるの?と思うけど、2021年のデータ(推計)では9万世帯くらいあるらしい。

んでもって、うちが分類される富裕層(1億~5億)は約140万世帯あるそうです。

確かに、夫婦ともに総合職で共働きなら、普通に生活していても1億はいくかな・・・という気がしますが、5億はなかなか・・・。

 

ということで、超富裕層になるのは難しいと思いますので、次はこの2億円をできるだけ減らさずに生活していくことを考えていきたいと思います(年金がもらえるのはまだ先だからね)。

 

ニコおまけ照れ

お金が入ったので、プチ贅沢で雪肌精買いました。

20代の頃は雪肌精やスキコン使っていたけど、ここ10年くらい「もう何を使っても同じ(=手遅れチーン)」と思い、1000円以下の基礎化粧品ですませていました。

でも、最近マスクを外して外出するようになり、肌が荒れているのが気になり始めて。具体的に言うと、シミとシワですね。

化粧水でなんとかなるのか?という気もするけど、プチ贅沢気分を味わいたいということもあり、久々に買ってみました。

ドラッグストアで買ったので、一番大きいのが5000円ちょっとでした。お得感もあり、うれしいです~。