ピクミン計画失敗とエアフライヤー | フランスで茶を沸かす

フランスで茶を沸かす

フランス・ブルターニュ地方で、フランス人を観察しています。


フランス・ブルターニュ地方で、ケチなフランス人夫と2人で暮らしています浮き輪


こんにちは!ダルマ

フランスは今、夏のセール真っ只中。

私は今、エアフライヤーを買いたいと思っています。(日本ではノンフライヤー?とも言うらしいです。)日本食恋しさから、最近は唐揚げやコロッケも家で作りはじめたので、なんかきっと丁度いい気がしています。



以前は自宅で、専用の油でフライドポテトを揚げていましたが、温度設定をミスして揚げ油がお鍋からたくさん溢れ出てキッチンを荒らす、という事件が起きてからは、もう2度と揚げ物はしないと誓っていたのですが、ふと思い出して食べたくなっちゃうのが揚げ物。恐ろしい子クマムシくん



当初は小型のエアフライヤーを探していたのですが、そういえば家の小型オーブン、もう物凄く古くて、色々と壊れています。


モーターが壊れて動かないんですが、稀に動き出すことがあって、テレビの音が聞こえない程の騒音(悲鳴?)を出します。内側のライトも付いたり付かなかったりで、タイマーのダイアル部分はとっくに本体にめり込んで使えなくなりました勝手に電源が付くので、使わない時はコンセントを引っこ抜いていますおばけ



私にもよくわかりませんが、どういうわけか、これでもちゃんとカップケーキなんかも焼けるし、オーブンとしてまだ現役です。

(本当は引退したい雰囲気出しまくってるけど)



そこで、エアフライヤー兼小さめオーブンを買えば上手いこといくんじゃないかと、とりあえずAmazon.frで「エアフライヤー/小型オーブン」で検索してみることにしました。






鳥を丸ごてら焼くことはないかもしれませんが、イメージしていたのはこういうやつです!でもあんまり聞いたことのないメーカーのって、どうなんでしょう?


商売上手なAmazonさん、次々と似たような商品を紹介してくれるんですが、こんな物もおすすめしてくれました。




いや、火出てる! 火!おばけ




さて、今日7月21日はNintendo Switch「ピクミン4」の発売日。確実に手に入れたいけれど、できるだけ安く買いたいので、とある大手スーパーのサイトから予約購入しておりました。


私の計画では、21日当日になったら店頭に行って受け取り、帰宅してから1日ピクミン三昧!だったのですが、サイトによると、お昼の12時現在、私のピクミン4は



配送中」だそうです。



しかも入荷予定日が「7月21日以降」になっているので、これが今日中にお店に届くのか、今日の入荷はもうないのかも分からないんですねー。


他店で買うより15ユーロほど安かったので、だいぶお得だったと自分に言い聞かせつつ、おやつ食べながら待つことにします。