いくらなんでも | フランスで茶を沸かす

フランスで茶を沸かす

フランス・ブルターニュ地方で、フランス人を観察しています。


フランス・ブルターニュ地方で、ケチなフランス人夫と2人で暮らしていますフランス



こんにちは富士山

先日、高速道路で前を走っていた車が

こんな事になっていました。





さて、月曜日がイースターの祝日だったので

今週末は三連休でした。

3日とも気持ちのいい晴れで

気温が20℃を超えました。


こうなるとじっとしていられないのが

フランス人というもの鳥

職場のドライブスーパーでは

ほとんどのお客さんが半袖半ズボン、

またはサマードレスにサングラスで

商品を受け取りに来ていました。


予想よりもお客さんが少なく、

職場のボスは落胆していましたが、

恐らくみんなビーチや公園に飛び出して行ったので

スーパーでお買い物する人が減ったのだと思います。



それでもご来店くださったフランスの方々が

買って行くものと言えば...


ありとあらゆるビールを何箱も、

少しのワインとおつまみと、

大量のバーベキュー用のソーセージ。

みんな分かり易いです



私が担当した中で1番印象的だった注文は、


250ml×20本入りのビールを12箱 宇宙人くん

他にもコーラやオランジーナと

お菓子とスナックをわんさか。


いくらなんでも

浮かれすぎじゃね?おばけ




※フランスの皆様、

商品をピックアップしている段階では

どなたのご注文かは全くわかりませんので

どうぞ気にせずご注文ください。