自分と友達になれますか | 女性のスタイル研究女 仙台

女性のスタイル研究女 仙台

仙台で女性のスタイルを整えるお手伝いをしています。

自分と友達になってと言われたら、なりますか?

 

いや、もはやなっています?

 

 

将来やりたいこと・とっても夢のある話をしていた前途有望な若者が、

 

「でもなれない」

 

と謙虚のような現実的なような言葉を話したとき、

 

「やってないのに諦めちゃダメだよ」

 

と食い気味で言った自分の言葉に、私は人を応援するのは好きで、言うは易しだけれども、自分のことはどうなのさ、そこちょっと無意識過ぎたままきてしまったなと思ったのです。

 

 

もしかして、いい人ぶってるのかな?と、なじみの人生の先輩方と話したとき、

 

「いや、いい人ぶってはないよ」

 

むしろもっといい人になるべきだ!と言いたかったのか、そこを聞く勇気はございませんが、人の意見よりも自分がどうしたいかに焦点を当ててみると、もう曖昧。

 

曖昧すぎて、MEまで言いそう。

 

「人が気にしていることは気にしないで、気にしていないことは気にする」

 

と突っ込まれることがある私ゆえ、焦点から先がどこまでもずれて、笑点になれたら本望ですが滝汗そんな能力もないので、人格を整えることを2016年ラスト一か月で、できるところまでやってみようと思った次第です。

 


ダイエットをサポート・変わりたいという方をサポートするとき、動いて頂けるまでやきもきしてきましたが、それは自分の姿だからじゃないかと今は思うのです。

 

「今よく会うタイプの方が、今の自分を教えてくれている」 と思う節があります。

 

何度も話すことは、自分に必要なこと。

 

私はもう少し、自分が友達になりたい自分になりたい(ややこしい)のです。

 

 

1

Body care Room
■ 営業時間 11:00~19:00(最終受付)
■ 日曜定休
■ ご予約はお電話でおまちしております
022-355-9573
アクセス
その他 ご連絡はこちら
■ チューニングコース
■ インナービューティケア
プロフィール