あなたは、写真や鏡で、何を見ていますか。
まず、悪いところ・不細工だと思っている部分から見ちゃいませんか?
わたし結構そういう人。
だからこの仕事をしているのでしょうけれどね。
写真や鏡は、ありのままを確認するアイテム。
心の騒ぎや思い込みや呪いが露なことにも気付けます。
気持ちや~考え方の修正のヒントを拾えるツール。
昔、4か月で大人数を20kgほど減量するサポートしていたときのこと。
写真を見て、そのままの体型で痩せるんだな~って思ったんです。
だから、子どもの頃から肥満だったような長期間肥満体形だった人は、“助骨が広がったまま、骨盤は小さめに見えて、脚はX脚のまま” 痩せる。
そのバランスを取るのにどうしよう?と考えていました。
今思えば、ご本人様は痩せるのでいっぱいだし、人がついているから、主体的に体型ケアを考えるチャンスや行動はなかったのかも?
密室の個人サロンになってからは、比較写真を作成して、
腕が伸ばせない人やねじれている人(猿腕ということではない)は多いんだなとか。
肥満は、ゆがみも大きいんだなとか。
脚痩せ希望の人は、手を付けるまでに時間がかかるんだなとか。
お腹は、軸(姿勢)だいじだとか。
体型のヒントはいたるところにあるなぁと、興味深々でした。
そして今、1~2kgしか変わらなくても、サイズダウンや体型の変化を目の当たりにします。
乗るか反るか(やるかやらないか)は自由だと身をもって思います。
色んなやり方があって。
色んな人がいる。
どこにも義務はない。
だから自分自身が、何をしているか忘れないでおきましょう。
はい(自分で言って自分が一番衝撃を受けて返事)。
Body care Room
■ 営業時間 11:00~19:00(最終受付)
■ 日曜定休
■ ご予約はお電話でおまちしております
022-355-9573
■アクセス
■その他 ご連絡はこちら
■ チューニングコース
■ インナービューティケア
■ プロフィール
■ 日曜定休
■ ご予約はお電話でおまちしております
022-355-9573
■アクセス
■その他 ご連絡はこちら
■ チューニングコース
■ インナービューティケア
■ プロフィール