身体にまかせて動く気持ちよさ | 女性のスタイル研究女 仙台

女性のスタイル研究女 仙台

仙台で女性のスタイルを整えるお手伝いをしています。

※2010年12月の記事に加筆しました。

これは、わたしも施術に取り入れている操体法のDVDで、今昭宏先生のモデルになったときのものです。

2′13″くらいから私が出ていますが、まだ物理を理解しておらず思考停止がまばたきでバレています。


客観的に自分の話し方や声・・・返事が荒々しいですが、本人は「はい」と答えていたつもりでした。



学校・会社・情報。

いろんなルールの中で生きていると、自分の声は抑えがち。

縛っているのは、自分の声だったりします。

それを身体で例えたら、動きたくない状態。

動きたくない人は、無理に動かなくていいんです。

そのときは休むことが大切で、動きたいようであれば動けばいいですし。


「人は動いて元気になる」

それを実感したのが、操体法でした。

それまでは、「運動は疲れるもの・カロリー消費をするもの」認識していました。

心地よい力で、身体の動きに任せて動く。気持ちがいいですよ


引き寄せの法則が念じ過ぎるとうまくいかないように、身体も忘れているくらい(意識し過ぎない)がうまくいくようです。