こんばんは  

今日はどんな一日でしたか  ?

わたしは まだ慣れない職場 恥ずかしがり屋で 緊張していましたが

本当に良くしていただいて感謝の一日でした  

渋谷の街 ひとごみをすり抜けて 帰途につきました 

久しぶりに  お世話になっているお食事屋さんへ

お腹いっぱい食べて お話して お客わたしだけだったので 長居してしまいました

自宅へ  

不動産屋さんから電話 明日 午前中の約束に

すみません わたし さっきにんにくたくさん食べてしまいました  

このブログを書いているとき

京都のお友達から メールが・・・・

春に結婚して 東京に引っ越してくると   

結婚します  

結婚なんて興味ない 恋愛もめんどくさいと言っていたひとが 

もうびっくりです 当人もびっくりしているくらいですから・・・

ほんとうに 人生って 面白い   サプライズ 

おめでとうございます  

あったとき じっくり経緯を聴かせてね      






今日は 渋谷フォーチューンカフェトリンにおります  

演歌もいいですね 

この歌を口ずさみながら 職場に向かいたいと思います  

行ってきま~す 


仕事のシーンで 大切なことがある

それは プロ意識 

仕事で求められている役割を きちんと果たすこと

プロ意識のない仕事は中途半端だ

甘えがでてきて 出来ない理由を言い訳を探すことに意識がいくようになる

それは とても かっこわるい

わたしも こんな騒がしいときは 狭いスペースでは

集中出来ない カードを展開することが出来ないとか

出来ないことに意識がいっていたことがあった

プロなら どうすれば環境を作れるか カードを展開するスペースがないなら

どう工夫していくかと考えるはずだ

こういうときの 工夫や試行錯誤は かえって良い仕事につながることも

多いのだ

意識の持ち方を変えて 
 
創造力を引き出していこう  

かっこよく 仕事をしていきたい     それがみんなの幸せにつながる 






こんばんは 

今日はどんな一日でしたか ?

わたしは 夕方から 渋谷鉄板焼きかわなかに行きました 

応援している歌い手さんのファンの集いがあったのです  

歌もさらに上手くなっていて びっくり 

しみじみ 演歌って 日本人のこころが奥にあるなあって

思いました   

普段は聴いていなかったけど 演歌もいいなあって思いました  

元気をもらいました     感謝です  

帰りは 凍えるような寒さでしたけど  ルンルン気分 

頑張ろうね 


こんばんは 

雪ですねえ ~     今日はどんな一日でしたか ?

わたしは 傘を忘れてしまい 雪のなか フードをかぶって移動しました 

小降りでよかった・・・

天気予報をチェックしてから 出かけるという習慣がないのもありますが

ちょっと抜けているところが あるのです

鑑定のメモ書きに 恋を変って 書いていたり・・・  

・・・・  人間だもの  ( 笑 )