楽しい旅になりました! | うみのSHARE HAPPINESS

うみのSHARE HAPPINESS

私の周りの人の
全ての人がHappyでいられますように!
それが 何よりの私のHappy!
そんな願いを込めて!

海が好き。旅が好き。
MR.Childrenが 好き。
皆のHappyが 好き。


 

寒暖差の大きい時です

春の寒暖差は自律神経の乱れから

イライラしたり

短気になりやすい…と話す方が

いましたが…


全く逆な気持ちになるような旅して

来ました(^-^)

好天に恵まれた3日間

今月半ば1年ぶりの新幹線に

乗った途端、ワクワク、ドキドキ

3時間半乗って着いた

広島は桜の花がまだ綺麗でした

ホテルにチェックインして

縮景園の見事なしだれ桜


夕方、チル友さんと待ち合わせ


こんな方のサインが飾ってある
お店でお好み焼き、焼きポテト
ウニホーレン食べて
あれこれ話して別腹に移動して
まだ推しの話ししたり…(笑)
「またね~!」と別れ
翌日は
地元タクシーのシェア企画で

岩国錦帯橋と
金運が上がる?と言われてるそうな
吉香公園の白ヘビ見て

このヘビは
その昔、保存してあるお米を
ネズミが食べてしまっていた所を
突如と現れネズミを退治してくれた
地元では絶やす事ができない
白ヘビだそうです…

錦帯橋を渡って歩いていた時は
ここは着物を着て渡ると
尚、見える景色が綺麗だろうなと
穏やかで空気も川の水も
好きになる場所でした(^-^)

私はこの後
宮島口まで戻りタクシーを降りて
一緒に乗られた方と
さようならをしました
実は約3時間近く乗っても
相手の方(私より少し下?の女性ですが)ほとんど会話はなくて
タクシーの運転手さん
ずっと広島や岩国の歴史等
お話ししてくれました
「日本語で助かります!
毎日、海外の方にお話しするので
英語から韓国語から大変です」と
苦笑しながら…
…と言う位に日本人を見ません
でした…

今回の目的は錦帯橋を見たかったのと
瀬戸内に昨年できた
下瀬美術館に行く事
最終日、山陽本線に乗り
美術館のシャトルバスに乗り


瀬戸内海の島々をイメージして
作られた展示室を眺める
望洋テラスにかけあがり
何て海が青くて綺麗なんだろう?と
暫く深呼吸して
ゆっくり展示物を見て周り


美術館のカフェで
珈琲とスフレを頂きました
下のカフェに降りても
素晴らしい眺望で
あれ?どなたの作品見たのだっけ?と
苦笑してしまう程でした

気ままに時間など気にする事なく
過ごす旅は
本当に楽しくてワクワクします
そして帰りの新幹線が小田原を
過ぎる頃
現実の景色に変わる気がします
こんな旅ができた事に感謝して
また、次の旅を練りたいと
思っています。
…………
施設の母は
3月にウィルス感染しましたが
それも乗り越えて
外気浴したりピアノイベント
楽しんだり元気でいます

「うみ」でした
長くなりましたが
それだけ充実して楽しんだ旅に
なりました!