懐かしくて懐かしくて… | うみのSHARE HAPPINESS

うみのSHARE HAPPINESS

私の周りの人の
全ての人がHappyでいられますように!
それが 何よりの私のHappy!
そんな願いを込めて!

海が好き。旅が好き。
MR.Childrenが 好き。
皆のHappyが 好き。


 

昨日はあちらこちらで

大雨だったようですね…

皆さんの所は大丈夫でしたか?


実はいきなりですが

今月初めに金沢へ弾丸1泊2日旅

して来ました。



金沢は到着の日

加賀百万石祭りで賑やかでしたが

私は千里浜でドライブして頂きました

海好きにはたまらない絶景!と

言いたいのですが

霞んで見える向こうの能登半島に

向かって静かに手を合わせ

少しでも早い復興を願いました


翌日は21世紀美術館

金沢城公園からかけ降りるように

水路のある金沢の町を楽しみ

待ってました!と

のどくろのお寿司を頂き

北陸新幹線「きらめき」に乗り

金沢を後にしました

…………


そう書くと旅は

もう簡単に終わるのですが


今回は

ワクワクもウキウキもしていない

気持ち

年の初めから大変な年を迎えてしまった

石川県の皆さんに少しでも

役に立つなら

現地で何を買って何かお邪魔に

ならない話を聞いて…

体に力が入りきった感じでしたが


あるアーティストの歌を聞いて

小さな自分を感じたり

逆に悲惨な顔して行くより

楽しめば良いじゃないか?と

ややこしい話しですけど

音楽の力って凄いですよね


あの頃はなんにもなくて

それだって楽しくやったな

メロディー泣きながら

遠い空ながされても…

メロディー泣かないで

あの歌は心から聞こえてるよ…


まだまだ復興には

程遠い事でしょうけど

次に行く時はきっと能登半島まで

ありがとう!

素敵な旅、

遠い日に聞いた曲を思い出し

再び聞きたくなりました...


「うみ」でした。

穏やかな日本海に感謝して。