お金の話し。なんだかなぁ…と思う事。 | うみのSHARE HAPPINESS

うみのSHARE HAPPINESS

私の周りの人の
全ての人がHappyでいられますように!
それが 何よりの私のHappy!
そんな願いを込めて!

海が好き。旅が好き。
MR.Childrenが 好き。
皆のHappyが 好き。


 

今年は年初めから

石川県を中心に震災に見舞われ

こちら横浜と言うより

南関東でも地震が多く思います

今朝は南関東からはズレましたが

備えあれば…それしかないですね…


この所

切ないような冴えないような

話しが続き

大谷選手のご結婚は

何か気持ちが和みました(*^^*)

お花見たり綺麗な富士山見るのとは

少し違う気持ちホンワカ~(*^^*)


ところが雲行きが変わってきましたね

まだ何にも公式な話しは

ないのですが

もし1番近くでサポートしていた人が

億単位のお金を動かしていたら

そんなに悲しい事はありません

ずっと昔、矢沢永吉さんも

そんな話がありました…


全く桁違いですが

私は以前から自分の報酬や

預貯金などを話します

それで何かに影響する事は

ないのですが

宝くじを買って少し当てた時に

「依存」して沼に落ちる時は

自分で分からなくなってるのだろうな

お金、物に本格的に

依存する人はそんな気がするのです


お金はたかがお金です

ですが、されどお金

間違えると大変な事に陥るもの

配偶者や子供達と少し風通し

良くしておくのも良いですよね

ま、私の場合はボチボチ老後に

関わるので…

…………

実は

今月初めにウィルスに感染して

2日微熱が出て終わり際に

花粉症の刺激もあり

鼻が詰まりどうにもならなくて

耳鼻科の薬を飲みました

ウィルスに関しては薬を

1つ飲んだだけなのに

色々なウィルスが

ひしめきあっているみたいですが

適度に運動、ゆっくり休んで

ゆっくり温まり、

まんべんなく食べて

とにかく無理をしない!


依存と同じように

無理をしてる時は案外と

自覚がないのかもしれませんね


そんな訳で旅が延期

きっと次回は…!



フラワーセンターと言う所で
早咲きの桜をギリギリ見ましたが


アセビの花が可愛くて
しばし眺めてしまいました(*^^*)

Mr.Childrenファンの皆さん
アリーナツアーですね
今度は行きたいかな…
我欲を捨てつつ…

「うみ」でした。