「この週末は春のような陽気なる」

と、気象庁は断言していましたが、どこが・・・

まぁー少しは寒さも緩みましたが、

春の陽気には程遠かったと思います。

気象衛星「ひまわり」は軌道を逸れて、

南半球を飛んでるんじゃないか?と思います。w

そんなパッとしない天気でしたが、

土曜は小雨の中、海散歩してきました。



チョビは海が好きなようで、雨でもテンションが上がります。



本日も強風の中、海散歩に出かけてきました。



風で顔がない?・・・w



もちろん私も海でテンションが上がります。

「またかい?」って顔で見られました。w




先日の練習動画です。
この時は風がなくて旋回の練習をしました。

 

色々と機体も変更しているのですが、

説明しても誰も理解できないと思うので割愛します。w

 

 


夜中に強風が吹いて、ビビったのか私の膝の上で固まりました。

6kg強! 重いです。w





ダイソーの耐熱グラタン皿で作ったミニロケットストーブも少し改造しました。

 




直接、薪がガラスに当たらないように仕切りを追加しました。




土曜の夕方、雨が上がったので実験してみました。



煙突からロケット噴射!



熾火も綺麗でした。



夜の炎が幻想的で、すっかり焚き火族になりました。w

 

 

 


話は変わりますが、

私の趣味人生で、音楽は一番根幹の部分にあって、中学時代に「かぐや姫」の影響でフォークギターに目覚め、高校時代には「YMO」のテクノサウンドに影響されてギターからキーボードに変更しました。以後、社会人になってもバンド活動をやっていましたが、今もシンセは大好きで、昨年も新しいキーボードを買っちゃいました。
 

 


先日の坂本龍一のピアノコンサートを観て、坂本も70歳で全身癌の末期だとは聞いていたので、映像に終末感を感じで寂しく思っていました。
 

 

たまたま今朝、Youtubeのオススメ動画で細野晴臣のラジオ番組の録音を聞いたのですが、ゲスト出演していた高橋幸宏も脳腫瘍の大病していたと知りました。その数時間後に高橋が死亡したというニュースを聞いてビックリしました。
 

 

虫の知らせってあるんですね。
ラジオの中で、高橋が「ある程度の歳になっくると死生観がある」という話をしていて印象に残っていましたが、まさかこんなに早く亡くなるとは思っていませんでした。


ご冥福をお祈りします。

追悼の意味で、以前「YAMAHA RM1x」で録音したYMOのカバーアルバムを載せておきます。「ホワイトマジック」でも「ブラックマジック」でもない「イエローマジック」は永遠に不滅だと思います。