本格的な洗車は1年振りぐらいだと思います。

先日、駐車中にテポドン級の鳥のアレ攻撃を受けて、ボンネットがあんまりな状態だったのでやむなく洗車しました。
若い頃は車命の時代もあり、毎週のように洗車をしたものですが、このところ年に1回の洗車も珍しいほどです。

元々車は田舎のステータスのようなもので、車にお金をかける人は田舎物の証拠でもあります。
何故ならば、田舎では車が無いと今流の生活が始まらないわけで、まずは家それに車は大切なんです。
男の子は年頃になるとまず車を手に入れて、それをテコに嫁さんを手に入れるわけです。


洗車の時にの注意点として、タイヤは出来るだけ洗っちゃダメです。
これ常識ですが、ゴムと水の相性はよくありません。

そのためタイヤには腐食防止の保護剤が練りこまれていますが、洗車するとそれも洗い落としてしまいます。
洗車しないで置いておくとタイヤが茶色くなりますが、アレがタイヤを保護している薬剤です。

タイヤの艶出し剤や保護剤も実は逆効果なので使わないほうが無難です。
タイヤは濡らさないのが一番なのです。  無理ですが・・・


久々に車を洗うと色が変わりました。(笑)
おー元々はこんな色だったんですね。

イメージ 1



ついでに愛犬も洗ってやりました。
今は夏毛に生え変わり時期なので、毛糸が作れるほどごっそりと毛が抜けました。

それでは愛犬の魅惑のシャワーシーンをお楽しみください。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


繁殖期の春を過ぎ、夏場に男前になった愛犬でした。
残念。