空き缶製造につい専念してしまい、気を失いました。ウィ~

 

部屋にタライを持ち込んでお池を作りました。
これでいつでもテスト出来ます。ルンルン

 

 

 
とりあえず、エンジンテストです。
 

 

 

 

 

これが結構作るのがムズイ。
改めてポンポン船の難しさを実感しました。

 

 

 

何がムズイかというとエンジンの機密性と耐熱対策です。
適当な銅板でもあればハンダで工作出来るのですが、ビール缶ではそうはいきません。

 

一番効果的だったのが、アルミのテープです。
これイケてます。

 

 

あとは見てのとおり、説明は不必要でしょう。(笑)

 

しかしポンポンの音は出ず、ベコベコです。
このベコベコ船、15分は走ります。

 

 

お船は楽しいのです。