キッチンも整う。心も整う。体も整う。家族も整う。

『整う食卓』徳本幸子です。

自分自身は自分が一番わからない。
どんな自己解析ツールを使っても

結果に「もやっ」としていた私ですが、
今日の講座を受けて、

トンネルから抜け出ました!

 

 

その講座とは

「ウェルスダイナミクス」です。
自分の才能を知り、才能にあった富の増やし方を理解し
幸せを手に入れる方法がわかるシステムを学び、実践する講座です。

私は、大体この「自己解析」「プロファイル」の類は

大体、もやっとして終わるんです。

私は長い事、人に仕えてました。

仕えてお役に立てることは大好きだし得意なのですが、
本当の自分の気持ちに蓋をし過ぎて、

自分自身がわからなくなってしまったので、
「できること」

「得意なこと」

「好きなこと」
「自然にできてほかの人ができないこと」

の区別が全くつかなくなったんです。



しかし、この講座は違いました。
↓↓↓

 

講師は
●鈴木尚子先生

 

 

例えば

メイク道具を買おうとするとき。

私の顔のパーツ・肌の色・瞳の色をプロファイルして、

大体、似合うであろうメイクを提案されます。

しかし、カウンセリングを受けて、

メイクしてくれるのですが、

心の中の私は全く喜んでないことはわかる。

なので、

どうしてこの色は私に似合うと思ったのか?

どうしてこの方法だと綺麗に見えるのか?

質問しても、私にわからない言葉を使って説明し、

おだてまくって、
「お似合いだとおもいます~~」
と言い切り、圧をかけ買わせようとしてきます。

 

 

お客様から質問されて、
分からない言葉を使って説明したつもりになって、
押し切ろうとする。。。 

 

 

 

一番大嫌いなパターン。



「自己理解を深める」ツールも同じ。

(占いもそうかな~~~)

読み解き会に出ても、なんとなくはわかるけど、
自分に全く落とし込めず、
結局、どう一歩をふみだしたらいいかわからないまま。


だったのですが


今日は、違いました。

 


プロファイルの結果、
「内向型」「研究家」
との結果がでたのですが、

出来るけどちがう。

得意だけどちがう。

そんな気持ちがず~~~っとあったのですが、

講師の先生の一言。

 

「確信」がとても大切です!

 

そ~~ですよ!!!
無理に結果に寄せなくていいんですよ。

プロファイルの結果がもやっとしても、
「確信」を得るまで、
とことん答え合わせに集中すればいい。
とその瞬間、

言葉のパスが沢山出てきて
追っかけてるうちに
自己理解が進み、
自分自身に納得できちゃったんです。

ということは、

今迄なんで失敗したのか?
今迄なんでつまらなかったのか?

まで答え合わせが出来ちゃったんです。


 

なので、

私は

「外向家」「人を繋げることが好き」

という結果に。
全くちがう;笑


教わる人が違えばここまで違う。
ということで
生まれ変わったこの私。
更にパワーアップして頑張りたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございましたクローバー




「神無月」を「紙無月」」として、
紙を楽しく整理しているグループはこちらです
↓↓↓