暑いですね!熱いです。

「コト」の整理が得意なライフオーガナイザー®の徳本幸子です。

4月から「砂糖」を抜いてます。

たまに外食したり、
頂きものの御菓子をいただいてしまうので、
実際のところ「ゆる砂糖抜き」

抜くときは抜くで徹底していたので、
取ってしまったとき、すぐ気づくようになり、

「あ~~やっちゃったな。」

と思うこともしばしば。

「私の場合、こうでした!」というご紹介をいたします。

 

 

  体重が減りました。

当然ですが、体重が減りました。
減り方が今迄と違い、
「あれ?なんでこんなに増えてるの?」
ということがなく、

ゆる~~~く下がっております。
4月から始めて、
マイナス6キロ目に突入しました。
もともとが「機敏なデブ」なので、
体重が落ちても気づかれないほうですが、
さすがにこれだけ落ちると、

周りに気づかれるようになりました;笑

 

 

  謎のだるさや胸やけがない

砂糖抜き前は、

食後、「ど~~~ん」とだるくなったり、
謎の胸やけがありました。
砂糖抜き始めたら、不快感ゼロ!
うっかり、砂糖の入ったモノを口にすると、
以前のようにだるさと胸やけが・・・
 

「やっちまった」


復活するまでに意外と時間がかかるというのが私の印象。
なので、自然と砂糖を遠ざけるようになりました。

 

 

 

  疲れにくい・日中眠くならない・集中力があがる・イライラが減る

割と体力には自信があるほうですが、
自然な体重の落とし方と、
↑(前出)のだるさがなくなったせいか、
以前より「疲れなくなったな~~」と感じます。

散々歩いて帰宅しても、まあまあ体力が残ってる感。
変なことがあっても言われても、そんなにイライラしなくなりました。
日中、集中してパソコンに向かっても、
実に効率がいい。
日中眠くならないことの最大の利点は、
行動の見積もりができること。
実に助かってます。

 

 

  眠りの質が良くなった

今迄は、本当によく夢をみてました。
特に、ストレスがかかると変な夢を見てしまい、
眠りの質が落ちます。
病んでた時は、謎のキーボードが出てきて、
私にストレスを与えてくる人の悪口を、
カチャカチャとタイピングしてるんです。。。

終ってますね。私。

砂糖抜き始めたら、
夢を見なくなりました。
たま~~~に見るくらいです。
朝起きて、疲れが残ってるということもなくなりました。

 

 

 

 

  お通じ快調!快腸!

以前もブログに書かさせていただいたのですが、
笑っちゃうくらいお通じが良くなりました。

(以前のブログはこちらです↓)

今では毎朝必ず!
教科書通りのような内容です!
自分でもびっくりしています。
当然、悩んでいた肌荒れ・吹き出物もなくなりました。
世の中、こんなに明るく軽いのね!
と感じています。
(毎朝、お水はちょっと多めに飲んでます)



ざっと、こんな感じですが、
どれもこれも
相乗効果のような気がします。
体重が減ったから疲れにくくなったかもしれないし、
眠りの質が良くなったから集中力が増したかもしれないし。。。

間違いないのは、
外食がつづいたり、
不摂生すると、
以前のような
胸やけ・便秘・睡眠が浅い・・・
などの症状が必ず出ます。
そうすると、
パフォーマンスがあがらない。
効率悪い。
すご~~~く損した気分になるんです。


なんだかだるい人。
お腹の調子がいまいちな方。
「砂糖抜き」チャレンジ。いかがでしょうかアップ
私はもちろん継続します。


最後までお読みくださり、ありがとうございましたクローバー


「砂糖を抜く」だけでなく、
「家の中のノイズを抜く」
日付の数だけモノを手放すミンスゲーム。
楽しんでいるFacebookグループはこちらです。
↓↓↓