おはようございます晴れ

「コト」の整理が得意なライフオーガナイザー®の徳本幸子です。

気温の高い日が続きそうですね・・・


特に、お子様お持ちのお母さま。

この時期は、帰宅してすぐ、

合格バケツに水を入れて足を冷やしながら

合格氷タオルで体を拭く

の2つで、暑さを乗り越えましょうアップ

 

外での暑さは体力を奪われます。

それは大人も子供も同じです。

帰宅して、寝るまでの間、

明日の準備もそうですが、今日の事。

してもらうのにも体力がないと動けません。。。

注意するほうも体力がいります。

ちょっとでも自分から動いてもらいましょう上差し

 

 

 足を水につけるメリット

ズバリ。

 

疲労回復

 

「温冷交代浴」って、聞いたことがあるでしょうか?

温かいまま、冷たいままだと血流は一定なので、

なかなか老廃物も運ばれにくい。

そこで一度、温度を下げて刺激を与えます。

 

心臓から遠いので、負担もそんなにありません。

アイシングの効果もありますが、

何よりも衛生的ですよね。。。

 

できれば、その後、すぐにお風呂に入っていただけると、

効果絶大です。

 

 

 氷タオルで体を拭くメリット

穏やかに体温を下げることができます。

もし、お子さんがぼ~~~っとしてるようでしたら、

凍ったタオルを首の後ろや、わきの下にはさんで、

体温をしっかり下げましょう。

軽い熱中症は、そのあとのパフォーマンスを下げます。

通常の体温に戻してから、

自分を整えて明日に備えましょうね。

 

以前お伝えした、「氷タオル」の使いかたや

熱中症対策はこちらです

↓↓↓

 

 

バケツに足をつけながら、

氷タオルで体を拭く。。。

このちょっとの時間が、

お子さんを落ち着かせ、

今日のパフォーマンスもさることながら、

明日へのエナジーチャージになる。。。

 

できればその後すぐお風呂に入れれば、尚GOOD!

 

外気温が体温より上回りそうな今日この頃ですが、

しっかり対策をして、暑い夏を乗り切りましょうアップ

 

最後までお読みくださりありがとうございましたクローバー

 

 

おといあわせはこちらまで
→お問い合わせフォームはこちら

 

 

よかったらポチっとしてください
励みになります!

↓↓↓

フォローしてね…