頑張りたいときに『即』集中できる『片付け』

ライフオーガナイザー®|徳本幸子  です。

 

まだまだ続く

春の喜び祭りガーベラ

 

昨日に続く喜びの声!!

ちなみにこちらです

 ↓↓↓
子供の『行動成長』が止まらない!!! 母の喜び止まらない!!! ~S様のお話~ | 周囲に振り回されず自分らしく生きるために「カタをつける」「片付け」 (ameblo.jp)

 

本日の喜びは

ご長男(小4)が・・・

自ら進んでキッチンに入り

鮭フライを
衣をつけて揚げるまで

やりました~~!!

(イメージ図;やった~~~アップ

 

年初めに関係が悪かった親子とは思えないですね。
こっちがうれしくなっちゃいますドキドキ

ご主人様も協力してくださいましたグッ

その様子と喜びの声はこちらです!!

↓↓↓

(注;オレンジの箇所はご主人のお名前です)

 

この約3カ月、お母さまは本当にがんばりました!!

何を頑張ったかというと、
クローバー自分の「イライラ」の「本当の意味」を見つける

クローバー御家族の観察

クローバー片付け
この3つです歩く

 

お忙しい中、マメに正直に連絡いただけたので、

喜びにつながる御手伝いすることができました拍手

 

私はお母さまだけが

片付けをはじめとした家事を頑張るっていう事があまり好きではないんです。

キャプテンが大変みたいに、

エースが全部背負ってつぶれていくみたいに。。。
プラス、子供の限りなき可能性を期待し、

「経験」というチャンスを奪ってはいけないという考えの元、とりくまさせていただいております。

 

家族はチーム。

チームには目標があります。

掲げた目標に向かって突き進みます。

メンバーには役割があります。

役割を理解し、練習すれば、

チーム力があがるんです。

そこに「テクニック・コツ」が合わさると、

一挙に「があああああ~~~メラメラ

と進むみます。

時々、メンバー同士の関係も良くなかったり・・・
それもマルっと解決しちゃいますにっこり

 

だって、みんな同じ「目標」だもんね愛

 

「片付け」は、

自分の力を出すための環境づくり。

集中したいときに「即」集中。

練習したいときに「即」練習。

 

そんな「片付け」を提案させていただいております。

 

まだまだ続くこの喜び、

引き続き、伝えて参ります合格

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたアップ