横浜市泉区で収容された犬 など  | 犬猫の避妊去勢手術の費用を助成する自治体(画像に出てこなくても、譲渡可能な猫や犬もいます)

犬猫の避妊去勢手術の費用を助成する自治体(画像に出てこなくても、譲渡可能な猫や犬もいます)

収容猫犬の譲渡の情報などや避妊去勢手術の費用を助成する自治体の情報などを

主に取り上げています。  

ちなみに私は動物管理センターの職員ではありません.                   

http://ameblo.jp/kesa-pasa/ さんのブログより転載です

横浜市畜犬センターでは、飼い主本人しか命をつなぐことはできません。
詳細は横浜市畜犬センターの
収容犬情報ページ http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/tikuken/shuyoken.html で確認ください。
 
 


2月2日に、横浜市健康福祉局宛に質問メールさせていただいたのがこちら
そして、2月6日の収容の子より「転載禁止」が外れていたのですが、この1ヶ月の間、数回そういうこともあり、それは単なるつけ忘れだったようで、その後文字が載せられていたので、今回もそうだろうなぁと思ってあきらめていましたが。
2月4日に収容された子達は「転載禁止」文字がバッチリ入っていましたが、先ほどから消えています。
依然、返事はセンター&健康福祉局共にいただいていないままですが、文字がわざわざ消えたということで判断させてもらって、写真掲載させていただきます。
また、これで何かアクションがあるのかもしれませんがね・・・。
とにかく転載の事もそうだけれど、他の質問にも文書での返答がいただきたいと思っています。

       収容期限が今日までと思われる子達です!!!

消えていく命-2月4日緑区
2月4日に、横浜市緑区緑警察署で収容された子
雑種
茶白
中型
オス
首輪なし

とってもやさしそうな顔をしてるでしょ・・・
温厚そうなこの子、まだむかえが来てないんですね・・・
飼い主は何をしているんでしょうか??
とにかく、飼い主のあなた本人でしかこの子を助けられないのです!
誰か、この子がどこで暮らしていたか知りませんか・・・?


消えていく命-2月4日青葉区
同じく2月4日に横浜市青葉区元石川町で収容された子
雑種

中型
オス
首輪なし

しっかりした、男の子らしい感じの子ですね。
眼も鼻も茶色で、私だったら散歩なんかであったら忘れないけどな・・
誰か、この子の居場所を知りませんか??


現在(2月10日17時)、横浜市畜犬センターでは
この子達2頭が掲載されているのみです。
今日は、シーズー、MIX、コリーと、3頭が無事帰れたのだと思われます。
川崎のセンターでも、13日の期限を待たずに柴犬が帰れました。
とにかく、この2頭の命がつながってくれますように・・・。

横浜市畜犬センターでは、飼い主本人しか
命をつなぐことはできません。
詳細は横浜市畜犬センターの収容犬情報ページ で確認ください。


そして同じく今日2月10日が期限日のクロちゃん
消えていく命-岐阜クロちゃん
slow slothさんのページ を見てください!!
とてもかわいい、人にもとても慣れている子だそうです。
時間がありません!!

 すぐ上のこの子犬は飼い主らしき方が現れたようです。

               ━ ┃ ━ ┃ ━

横浜市泉区で収容された犬(コリー・オス・紺布リード)


2月9日、横浜市泉区和泉町で収容されました
コリー
灰茶白
大型
オス
紺布リード
右耳絆創膏

センターには全体写真1枚、リードの写真が1枚掲載されています
コリーだったら、かなり存在感があると思うので、飼い主以外の人でもわかりそうなものですが・・・・
昨日収容、今朝掲載です



 
今現在(2月10日8時半)
川崎市動物愛護センターで飼い主を待っている掲載収容犬は1頭
横浜市畜犬センターで飼い主を待っている掲載収容犬は5頭

              / / / / / / / 

2月7日、川崎市川崎区夜光で収容されました
消えていく命-2月7日川崎区
柴犬
茶白
短毛
中型
メス
推定5歳
首輪なし

消えていく命-2月7日川崎区


消えていく命-2月7日川崎区
とても綺麗な子ですね
返還率も川崎は高いので、今までの子のように早く帰れることを祈るばかりです
2月13日が掲載収容期限日です
川崎市動物愛護センター
044-766-2237