言葉にならない本当の想い | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

思い出します。

 

2018年の全米テニスオープン
決勝戦のコートに立つ選手の気持ちは
どんなものか・・・と、思ってました。

実際~あの特殊なプレッシャーの中で
押しつぶされず、淡々と、ボールを追う
って、やっぱり、どんなものか。と。


もし自分だったら・・・、と。

いゃ~あ。ガタブルで・・・。


「内気で人見知り」のワタクシ。

しかも、大事な時にネガティブになる。

そんなワタクシとしては・・・

クラウンドの中で、敵ばかりの中で。
恐怖・・・。コワイ・・・。
そんな気持ちで、テレビ観戦してました。


あの時の、勝ち切った選手は
勝ち切れるほどの、能力と、精神力の強さ。
経験はどんなプレッシャーも、押し切る。のか。

体格もずば抜けて。
サービスの速さ。

そういう強い人しか、チャンピオンになれない。


のではないことを、今回、理解しました。

自分の中にいる「傷つきやすい自分」って
もしかしたら、誰でも、持っているのかな。

そして、みんな、闘い続けているのかな。