日本のコロナ事情は、さざ波、とか。 | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

という言葉が、批判を受けて、いるようです。

な~んか、すべての現象には、背景が存在します。

 

つまりは。

「この人を叩こう」と思えば、どんなことからも、叩くことができます。

モノゴトは、多面的に存在するものですから。。ですから。

何をどうとらえたか、何が見えているか、何をどうしたいのか。

を見ると、発言する人の心の状態が、見えてきますね。

モノゴとは本当に、自分に返ってくるもので、あります。

 

昨今。オリンピック開催反対の人たちがいるようです。

そこから、見ると。

開催反対に導くために、すべてを利用しようとする。

池江さんへのコメンとなども、同様ですが。

 

「反対です」

だけでは、発言が弱いわけですね。

 

どんなに、理由を述べても。

個人の発言力は、あるいみ・・・

「そうですか。貴方は、そう感じているのですね」でおしまい~

 

だから集団になってパワーをつけなければならない、となる。

集団の圧力というのは、最強でしょうから。

そして、抵抗されたら、相手のことなんかオカマイナシ。ネ。

さらに、強い力で、抑え込まねばならない。

 

そこまでいったら、押し切るのみ、でしょうね。

抵抗してきたら、人格攻撃から、なにから、すべて繰り出す~

 

 

でも。

すべて、反動があります。

揺り返し。

モノゴとの矛盾が、自分に返ってきます。

 

 

な~んかね。

時間が過ぎて。

何が起きていたのか、分かる時がきます。

っていうか。それでも頑張って、頑張って、

反省や修正も、ないんだろうな。

まるで今の中共みたいに、強気で押し切ろうと・・・

戦狼とか言いましたか。そんな、みたいな。

謝ったら死ぬ。とか、思う人がいるようです。

心になくても簡単に謝る日本人には、わからないっすけと。

 

 

日本には、よい言葉があります。

「負けるが勝」

いったん、荷を下ろせば、楽になる。

そういう道もある。

謝った人を、死ぬまで叩く習慣は、

日本人には、ありません。

 

 

でも、最近の日本人と言われている人に

一回負けたら、もう再起できない。

と・・・考える人も、いるようでありますが。

困った世の中に、なったものです(笑