結果は、いつになるやら? | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

どうも・・・アレですね。

大統領・選挙速報をチラチラと見ながら
過ごしていました。

途中までは、予想通りだったけど。
最後のところで、逆転されちゃって。

どうなっているのかと、調べると。
選挙人数より投票用紙の数が、多いとか。
(それ、ニセの投票用紙が入ってるでしょ)
30万枚ほど投票用紙が無くなってたり、とか。
一挙にバイデンだけの票がうん十万あったり。。

これが、よく聞く不正選挙??

アメリカの選挙を見ていて。
そろそろ形体変化させた方がよろしい。
ような気がします。
素人ですが。

なんだよ。。選挙人を選ぶ選挙って。

初期のころ、教育を受けていない人のために

かわりに、選挙投票する人の数を選ぶとか。

もうねそんな時代じゃないと思うが。

それにしても。

ほとんどの大手メディアから敵対されながら
頑張ってきた現大統領には、頭が下がります。


アメリカはマスコミが、自分の押す党や人物を
全面的に、応援していい方式なんですよね。

ツイッターもフェイスブックも、流したくない

ものはブロックしてました。


四年前に当選したときは、驚きでしたけど。
当選した後後も、なんとしても、
否定し批判し~人種差別主義者だとか
様々なイヤガラセを受けながら・・・

もう。。普通ならメンタルやられます。
が、む、しかし、。

やることを、ちゃんと、やってきた。
そんな存在感がありました。

これから。
どうなるのかなぁ。

いや。日本のことですが。
どうしても、アメリカを矢面に立て・・・。その後ろで
日本の都合の良いように動いて欲しいと
思っていたりしてましたが。

日本は、ホントに、もうそろそろ
自律すべきかも。です。

そのピンチはチャンスに変えて。