子育てのゴールってどこ? | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

【子育てのゴール】って考えたことありますか?

ほんとはゴールなんてないんだろうなって思うけど

私には2人の子供がいます

来年2月で二十歳になる息子

もうすぐ16才になる娘

常々、子供たちの将来については考えます

どうすればいいのか。。。

私の中のゴールは
【社会に出てコミュニケーションが取れ、仕事をし続け稼げること】

です

今ね、コミュニケーションが取れない子供が増えてます

同世代は良くても、世代が変われば取れない

社会に適合出来ない

そんな子供たち

友達の家に遊びに行っても挨拶が出来ない

近所の大人と会話が出来ない

子供の世界って
親兄弟 親戚(近くにいれば)
学校 塾 習い事

ぐらいしかない

大人と接するのは『先生』がほとんど

指示をしてくれる大人しかいないんです

私はそれが嫌で色んな所には子供たちを連れて行ったし

息子には高三の時からバイト(スイミングコーチ)をさせてます

今の時代、高校生はバイト禁止がほとんど

けど、この高校生の間に社会に出て稼ぐことを覚えさせて

異世代の人たちとコミュニケーションをとらせることが1番大事だと考えてるから

私自身、中2から新聞配達をしたり稼いでました(が、そのお金は母に取り上げられてました)

そこで嫌なことも嬉しいことも、達成感もあじあえました

まぁ私の場合、母との関係で先輩や上司に意見が言えなくて苦労はしましたが。。。

ただ、中学生高校生でバイトしてて思ったのが

【周りの大人は優しい】

高校生だから、周りが少々のミスは笑って許してもらえる

これが社会人なら怒られます💦

こうやって大人に擁護してもらいながら、社会に馴染んでいけるのは高校生だから

異世代との交流も自然と出来るようになります

今は核家族が増え、共働きも増え
週末友達と遊ぶのさえ許可がいるほど

ネットの交流で文字だけの付き合い

勉強浸けで友達とも遊べない

小さな頃から多感な時期に異世代と関わることで社会に出た時に生きやすさは違うと思います

娘は私が色んな人に会わせてるのでコミュニケーションの取り方が上手い

そしてちゃんと自分の思いを大人に伝えられてます

わからない時は聞いてきます

そういう経験が社会に出て上手くやっていける処世術だと思います✨

小さなコミュニケーションの輪だけじゃなく

大きなコミュニケーションの輪の中に入れてあげることも大切です