【子育て】娘の三者懇 | 恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

恵良美穂【健康トータルプロデューサー】背ぼね整体てのて東広島

コリが取れるNo.1サロン

健康トータルプロデューサー

インソールマイスター

整体リンパケアマイスター
背ぼね整体 てのて


骨盤 背骨矯正をし、筋膜リリースをオールハンドで行います

男性可

出張、招致、イベントのお誘いもお待ちしてます。

健康トータルプロデューサーのんです✨

先日、娘の三者懇でした

懇談内容は

1学期の成績表
進路の確認
学校の生活

が、主な内容

今回、成績が良かった娘

でも進路は専門学校

先生は大学進学を薦めてくれたけど。。。

う~ん😔私が大学進学の意味を見出だせないからね💦

娘はフラワーデザイナーに小4の頃からなることを目標に

もう中学の頃には行きたい専門学校を見つけ出してた(小鹿ちやんの特徴ね(笑))

それに合わせて今の高校の学科を選んでる

だから、ぶれることもない

そのことに先生も納得してもらいました(笑)

いじめのことも

小さな頃から

『嫌みを言ってきたり、ちょっかいかけてくるのは、羨ましいから。
だから、妬まれたらみゆうの勝ちなんよ』

って教えてたので、少々のことじゃへこたれない‼️

その事も先生にお話をしたら
『そうですよね❗️』

『○○さんは、いじめられるような感じではないですよね』

って

もちろん、学校の様子は聞いてました

友達関係も気になってたし

けど、順調なことも、嫌なことも聞いてました

だから不安はなかったかな

おかげで聞いてること全て先生に伝えることが出来ました❗️

この前も私が尊敬する社長とお話をしたときも
『人は学歴じゃない。どれだけコミュニケーションがとれるか。学歴がなくっても活躍してる社長は山ほどいる』


私もそう思うんだよね

要は人間性がどこまで出来てるか

勉強が出来てもコミュニケーションが取れなければ、人間関係は築けない

それより、コミュニケーションが取れ、相手のことをどこまで思いやれるかの方が大事だと思う

有難いことに娘は、それを多くの大人から学んでる


そしてラッキーなことに子供たちが早々になりたい職業を見つけてくれたから

それに向かってアドバイスをするだけですんだ

親ってやっぱり子供の応援団だからね😉