Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→
Instagram
 →

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子
レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥

レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥

 

今日も一日お疲れ様です♡


会社帰りに美容院に寄ってきました!

(大きな声で言えないけど…5ヶ月ぶり!

春から激務すぎて気になっていたものの、行けず。。

ボサボサで過ごしていた自分に引きましたガーン笑笑)



やっぱりスッキリするっていいですね!

こんなにイキイキした髪の毛とのご対面久しぶりです(爆笑!)



さてさて、今日もレッスンレポの続きを✎𓂃

今日は紅茶編です!


★スコーン編のレッスンレポはこちらから→





紅茶&スコーンLessonの

"紅茶"レッスンは、

スコーン生地をねかす1時間の間をメインに行いますコーヒー



今回の茶葉は "ニルギリ"




とてもとてもオーソドックスな茶葉ですが、

どんな香りや食材・お味とも比較的合うため、

ブレンドティーのベースなどにも重宝される

万能茶葉です♡



それゆえに、私はこの茶葉を個人的に



「心の広〜いニルギリ」



と呼ばせて頂いております。笑



紅茶初心者様で、

どんな茶葉を買ったら良いかわからない!

という方にもおススメ♡




基本の基の字を大切にしている

こちらのレッスンでは

そんなニルギリを使った



◆キリッと透き通ったアイスティー

〜濁らないアイスティーのコツ〜



◆お家でもホテルと同じ本格ホットティー

〜たったの一手間が格段の差をつくる!〜



をお伝えしていますコーヒー




まず初めは…


アイスティーの飲み比べ♪



使用する茶葉は変えずに、

アイスティーの作り方を変えたもの。




アイスティーと言っても、

淹れ方はいろいろ。



レッスンでは3種類の淹れ方のご紹介しています𓂑 𓌈


それぞれのメリット・デメリット

そして

実際に色味・香り・お味の違いを

お写真のように並べて体感していただいていますよ!




本当に全部同じ茶葉??


全然違う!

楽しい〜♪



と嬉しいお声を頂き、

満足げなわたし。笑笑



飲み比べって楽しいんですよね〜コーヒー


そして、


毎回皆さんのリアクション見るのも楽しみ!笑




皆さん本当にお手本のように

良いリアクションしてくださいます笑い泣きOK




そうこうしているうちに、

スコーンが焼きあがるので、

今度はティータイム用のホットティーの準備ですコーヒー




茶葉は上質な方がもちろん美味しいですが、

スーパーなどで手軽に購入できる

茶葉やティーパックでも、



一手間を加えるだけで見違えるほど美味しくなります:+* ゚ 



普段の飲み方と

美味しくなる一手間も飲み比べ。



こんなに違うのね〜!

全然ちがう!



と驚きの声も。

早速職場で紅茶を飲まれる際も

実践して頂けてるとご報告いただきました爆笑




とっても些細なことだけど、

とっても大切なこの基本付けまつげ



こんなことで?

と思うくらい簡単なことなので、

ぜひ皆さんに試してほしい方法です♡



ティータイム♡


 



アイシングが乗っているスコーンは、

講師が事前に作ったものをご提供しています。




何もデコレートされていない方が

Mさまがお作りになった出来立てスコーン乙女のトキメキ




ひび割れがこれまた絶妙で完璧です〜拍手




出来立てのスコーン美味しい〜♡


冷凍してたとは思えない!

アイシングがかかるとまた味がハッキリして美味しい!


と幸せな声がたくさん聞けました♡



レッスン後も

"すっごく楽しかった"


とご連絡いただき、私もhappy〜!



お忙しい毎日の中、

貴重なお休みを何に費やすかは、その方次第。



その有限な時間を

こちらのレッスンでお過ごしいただき、

楽しい♪と感じて頂けることが



本当に嬉しいです୨୧



そんな感謝を込めて…

最後にプチギフトを୨୧ 𓂃𓂂



お名前入りのレタグラフィータグを添えて♡


Mさま♡

貴重なお休みにお越しいただき、ありがとうございました𓆸

ぜひ紅茶にスコーンに、ほっこりティータイム過ごしてくださいね。

また、次回楽しみにしています♪




ではでは、本日も最後までありがとうございました!


素敵な夜を… ✶ 𓈒𓂂𓏸


┈┈┈┈•• ✼••┈┈┈┈


紅茶&スコーン3days lessonは、

リクエスト開催です♡



この秋リニューアルをし、

紅茶もスコーンも今までよりもじっくり学んでいただけます!




学びの秋✎५⋆* 

食食の秋𓌉◯𓇋


を満たす新たな習い事、ご一緒に始めませんか?


 

紅茶&スコーン3days Lessonお申込はこちらから♡↓↓↓

 

 

アロマリップLessonお申込フォーム

 

 

 

 

レタグラフィー体験会お申込フォーム

 

 

 


 

10月のレッスンスケジュールを追加しました★

↓↓


❤︎レッスンスケジュール

10月
2日(日).9日(日).10日(祝・月)
16日(日).22日(土).23日(日)
29日(土).30日(日)

時間
10:30/11:30/13:30/14:30

11月以降のレッスンも
お気軽にお問合せください☻

11月開催予定日
3日(木・祝).5日(土).6日(日)
12日(土).13日(日)


★ご希望レッスンのお申込ボタンより
お申込ください。

★お問合せはお申込フォーム備考欄か
公式ラインよりお気軽にご連絡ください☻友だち追加

 

 

 

 
 

♥レッスンメニュー

紅茶・テーブルコーディネート

 ⚐  オススメレッスン

 ✤紅茶&スコーン3days Lesson→こちら

  image

 

レタグラフィー

 ✤レタグラフィー体験会→こちら

  image

 ✤レタグラフィーオンライン講座→こちら

  image

 ✤レタグラフィー認定講師講座→こちら

  image

◆アロマクラフト

 ✤アロマリップLesson→こちら

  image