Time for me ♡ 

横浜市泉区
JR戸塚駅から横浜市営地下鉄2分
横浜市営地下鉄湘南台駅9分

ACCESS→

あなたの”好き”を見つける大人女性のためのお稽古サロン
テーブルコーディネート・紅茶・レタグラフィー

食事・ティータイム・思いを伝える
当たり前の日常風景に
ちょっとしたEssenceをプラスして
日常をオシャレにhappyにあなたらしく

自分自身を丁寧に感じる時間を一緒に過ごしましょう


❁❁❁

講師について
平日は都内企業の役員秘書として働いているアラフォーOLです
文章だけだとまるでキラキラ女子だけど(笑)
実際のこのオモシロさをどうにか伝えたい!と言われます。笑(←褒められているのか?!笑)


お教室の様子
レッスンは横浜市内の自宅にて行っています♥

レッスンの様子
1名様から最大4名様までの少人数制です
※現在はコロナ対策のため最大2名様まで
30代〜40代の働きながらも、毎日の生活も大切に豊かに楽しみたいそんな皆さまに
多くお越し頂いています
(皆さま素敵な方ばかり!)
生徒様同士”はじめまして”の機会も多いですが、
いつも和気あいあいの雰囲気です♥

 


おはようございますうさぎ
昨日は寒かったですね〜アセアセ


今日もまだ寒さ続くみたいですが、
日差しがある分、体感温度は少し和らぎますかねニコニコ


さてさて、



先日、同じ日にそれぞれ別の方から
バタープレスサンドを3箱頂いた日がありました笑い泣き



そんなことってある?!笑笑


と思いましたが、
バタープレスサンドは大好きなので、
とっても幸せほっこりラブ



しかも、全部違う味♪



バタープレスサンド



プレーン
フランボワーズ
ストロベリー(期間限定)


どれも好きですが、

1位プレーン
2位フランボワーズ
3位ストロベリー


ですグッ



大抵こういうのって、王道のプレーンが好きだったりします♡


フランボワーズはお菓子によって香りが強すぎることが多く、あまり選ばないのですが、
バタープレスサンドは程よい酸味で、とっても美味しいピンクハート



絶対美味しい!と思っていた、
イチゴが案外…照れ

でした。笑笑


もちろん合わなくはないんだけど、
期間限定なら買えるうちにまた買わなきゃ♪
ってほどの感動ではないというか。。ニヤニヤ



うん、こんな感じね!グッって感じです!笑



さてさて、
今日は、バタープレスサンドのような、
バター系スイーツに合う紅茶をご紹介音符


ディンブラ
ダージリン
ルフナ
キームン

などなどコーヒー



ストレートティーで飲みたい場合は、
濃厚でミルキーなキャラメルやクリームと
爽快な渋みが好相性の



ディンブラやダージリン



ミルクティーで楽しむ場合は、
ミルクとの相性も抜群でありながら、
茶葉自身もふわっとお花の香りに似た、
柔らかい香りを放つ


ルフナ・キームンなどが、

美味しいペアリングになってくれると思います♡



フレーバーティーの場合は、
ミルクに合う


チョコレートやキャラメルフレーバーなどがおススメですキラキラ



今回は先日ご紹介したCACAOCATで購入した
チョコレートフレーバーの紅茶とティータイムしてみましたコーヒーハート




バター系スイーツの場合、
ストレートを飲むと、
飲み終わったあとにスッキリとした後味を残してくれ、


ミルクティーの場合は、
バターのミルキーさをふわっと包み込むような優しい後味にしてくれますコーヒー




Time for me♡でのティーレッスンやアフタヌーンティーレッスンでは、
ティーフードとのペアリングもご紹介しながら
紅茶を提供させて頂いていますコーヒーハートのバルーン



その日の気分に合わせてお選びいただくのが、
個人的には1番キラキラと思っていますが、

こういうスイーツにはこんな紅茶があう

と知識として知っているだけでも、
紅茶選びが楽しくなると思いますコーヒー



今日は何にしよっかなぁ〜♪

お家ティータイムにもそんなウキウキをプラスさせて楽しめたらいいですよねキラキラ




それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいねハート


❤︎春の1dayテーブルコーディネートレッスン受付中です♪お申込みは公式LINEよりコーヒーピンクマカロン

↓↓↓



.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

公式LINEにて「春の1day テーブルコーディネートLesson」の先行お申込を開始いたしました!


先行お申込期間は3/20(日)までですちょうちょ

※一般募集は3/21より

開始ぜひこの機会にお友達登録をお願いしますうさぎ


1:1のやりとりですので、

ご不明点などお気軽にご連絡ください♡

.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.





♡春にピッタリのおススメレッスン


❤︎レタグラフィー認定講師講座
↓↓↓