7と5 | マイペースに1型糖尿病ライフ♡

マイペースに1型糖尿病ライフ♡

2017.3月1型糖尿病診断◆DIY HCL使用(ポンプ/DexcomG6)◆コメント承認制◆




ということで、

去る3月15日にまた節目を迎えましたカギ

覚えてはいたけど、受診記録などを優先しちゃった。


1型が7年め、

ポンプは5年め、に突入ですバレエ


ここ1年はとくに変化もなく〜かな。

nightscoutの移住があったくらい??

ブログを見返してみたら、G6をBYODAからxDripでの読み込みに変えたり、Jelly2を落としたり、Jelly2からJelly2に乗り換えたり←?、POVOに変えたり。。細々とはありますね。


患者会はオンラインのものに興味があれば、参加して〜って感じ。

770Gオートモードは普及してきた感じがありますね〜。

グループミーティングに入ってポンプの話題になると770Gオートモードを導入してる方が多くて、ポンプの話ってよりはSAPの話になりがちで、ペンの方が置いてきぼりになりがちだよねぇ。。なーんて思ったりします。(G6+ポンプとかリブレ+ポンプって方もポンプとはいえ、オートモードとは違いますし)(DIYループも770Gのオートモードとはもちろん違うので、頷けるところもあるし、それはわかんないな〜って思いながら聞いてるところもあります)

ま、私が入るグループがそもそも偏ってはいますし、皆さん大人だからそれなりにお話しされてますよ〜。

ペンもがっつりやるとめちゃマニアックな職人芸(なイメージ)ですしね〜。



さて、自分の話に戻すと。

週刊血糖値と受診記事は習慣化に成功して、続いてるけど、

1型への熱意はどんどこと、なくなってますアセアセ

血糖値を見る回数がねぇ。。どんどんと減ってる。。

伴って、数値もビミョーになってるので(AAPSのおかげでまだマシなんだと思うけど)、そのあたりは立て直したいな。。



そういえば、

DexcomのClarity(分析アプリ)の通知をオンにするとコントロールが良くなるという報告があると聞いたので、オンにしてみましたひらめき飛び出すハート


私の場合は、週刊血糖値をまとめるために毎週、週ごとの結果はみてるのでw

パターンを通知されても、あまり、結果には結びつかないかもね〜なんて思ったりもしつつ爆笑


数日前に変えたばかりなので、なにかイイ効果が出たらイイな✨



​ということで?

また1年、マイペースに進みますおすましペガサス

ブログも1型とおいしいものと、たまに旅行な感じで書けたらいいかなイエローハーツ



それでは!