6と4 | マイペースに1型糖尿病ライフ♡

マイペースに1型糖尿病ライフ♡

2017.3月1型糖尿病診断◆DIY HCL使用(ポンプ/DexcomG6)◆コメント承認制◆

5と6と7ではありませんことよ。


ということで、

1型生活も5年経過して6年めに入りました〜。

ポンプ生活は4年めに突入!


別にめでたくはないですが、区切りではありますわねにっこり



バイアル3年分!と言いたいけど、

たぶん2〜3本は捨ててる笑

※4年「め」なので、丸3年。35/3=11.6本/年なので、捨ててしまった本数とたまにペンフィルで、だいたい計算は合うかな、と。



なんとなく超即効だけ貯めてみた

(こちらは全部じゃない)



​1年の変化?


この1年の私の変化は、


✔️障害厚生年金受給申請

✔️G6導入


くらいですかね〜。


私はあんまり関係ないけど、

世の中的には770Gの開始もニュースかしらん?



✔️障害厚生年金に関しては

申立書を書くのに、実家でうーんと唸ってたら、おかんにイヤイヤ、アレとかこれとかいろいろあるんじゃないはてなマークと突っ込まれ、

はっ無気力ハッ1型生活って改めて大変じゃん!?ピリピリってなりました。。慣れてしまったというと聞こえはいいけど、自分の中で誤魔化して麻痺して感じないようにしてるんだなあって気がついたのちょっと不満

普段の(1型外の)生活でも私はそういうところがあるけど、、、

あまり言語化しちゃうと負担に感じるところがあるから、普段は忘れててもいいんだけどさ。必要なときは伝えられるようにしておきたいよね真顔


あ、障害厚生年金自体に関しては

思うところが色々あるから

これ以上は書かないし、聞かれても答えないです!

申請のきっかけをくれたイチトモさんにはとっても感謝。



下矢印社労士のまいさんの説明が、わかりやすいのでリンク餅餅気づき



✔️G6に関しては、もう色々と記事にしたから書くことはないかな〜。

海外ではG7も出たそうです✨日本はいつかしらね〜?



​思い出話


上矢印発症時の教育入院という名のインスリン調節入院時にもらったパンフレット。


内容はわりと濃いのですが、

全ページ、白黒ワープロ打ちを

そのまま製本した感じで

イラストもほとんど入ってないから、すっごくすっごく読みづらいタラー

当時の私、よく読んだなぁ💦


しかも2型向けだから、

カーボカウントのカの字も出てきやしないしおいで

ところどころで編集者(当時の主治医)の性格を感じるめっちゃクセが強いことが書いてあったりするし笑

クセ強部分は載せないけど。



このあとがきの内容はわりと好きで、何度か読み返したな〜。


この先生は1型でも固定打ち、測定回数少なめ派で、ちょい威圧的(に感じた)なのもあって当時の私は意思疎通がうまくできなくて、1年ほどのお付き合いで転院したけど。

とっても久しぶりに読み返してみたら目指す方向は同じだったのね笑

努力と工夫。。。。。にはもう飽きたけど。。真顔




​始まりの地で

退院後初の外食をした、

ドトールコーヒーの◎◎店が、3月末で閉店らしいので

ラストランチへスプーンフォークコーヒー


チョイスは5年前と同じ、ミラノサンド!


5年前はなにもわからぬ固定打ちで低血糖でしたが、

今回は食前に別のものを食べたら、そちらのカーボをミスって高血糖オチでした昇天昇天



​恒例のやつ♡

5年間お疲れさま!!

6年めもマイペースにやりまーす♪




そんではハートのバルーン