ボーラス抜きのいつもの朝食メニュー。 | マイペースに1型糖尿病ライフ♡

マイペースに1型糖尿病ライフ♡

2017.3月1型糖尿病診断◆DIY HCL使用(ポンプ/DexcomG6)◆コメント承認制◆

一型糖尿病を発症して4ヶ月ちょっとダッシュ
現在のボーラスはノボラピット0-2-4の固定うちが基本。
 
カーボカウントのカの字も習ってませんが、入院中にブログで検索しまくったので、なんとなく増減したりしてますてへぺろ
情報が溢れてる時代とみなさまに感謝キャハハハート
 
そんな私の朝ごはんです。
 
 
いつもの朝ごはん。

コーヒー(ついたりつかなかったり)、野菜ジュースと無調整豆乳ミックス(合わせて150mlくらい)、りんごりんご1/4、冷凍ベリー(あるときだけ)、無糖ヨーグルト、ゆで卵、低糖質パン、チーズ
 
パンパンは地元パン屋で売っている低糖質パン(炭水化物量は不明)が多いですが、ローソン食パンとか低糖質フルグラのときも。
チーズもクリームチーズとかのときもあります。
 
朝ごはんは平日、休日ともに固定メニューナイフとフォーク
お腹は意外と空きませんニヤリ
 
だいたい炭水化物量は20gくらい。(一度計算したけど忘れた(^-^;)
 
 
ボーラス打ってないので、当然ながら食後1Hは200を超えてきますえー
昼前には120~150くらいに落ち着くんですけどね。
 
こんなんで負担はかかってないのかなー?
A1cは上がってるだろなーぼけー
 
などと思っているこの頃ですもやもや