ベビースリング | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

最近の孫ちゃん、2ヶ月半になり 少しずつ知恵も付いてきて

抱っこしないと泣いて大変らしい。


外野から見ると あらあら大変〜いくらでも抱っこしてあげたらいいわよ〜 なんて無責任発言出来ますが、

パパさんママさんは大変ですよねアセアセ


あまり姑が出しゃばるのも、だったのですが

私自身が末っ子育ての時にとても役立ったのが ベビースリング。

なんせ17年前の子育てなので 今時のママさんが使うのか分からなかったのですが、

お嫁さんに提案してみました。

合う合わないがあるから何とも言えないけど、プレゼントするから使ってみて♪とニコニコ


検索してみたら 昔より良さそうになって売っているし口コミもいい。


当時、いろんなタイプの布、形のスリングを試した私😓

1番使いやすかったのがこのタイプでした。




抱っこしてても片手が空くし、寝ちゃったらそのまま下ろせるし、腕は楽だし

上の子達の習い事で出る事多い時とか、授業参観の時とか 

とにかく役に立ちました。


お嫁さんと孫ちゃんが少しでも楽になるといいなハート