あさきゆめみし | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

今期は久しぶりに大河ドラマを見ています。

戦国時代ではない時代ものですし、

平安時代の貴族、お衣装が雅で美しい😍


先日 和裁教室の時にそんな話をしていて、

久しぶりにあさきゆめみしを読みたくなったと話したら、

持ってるよ〜と貸していただきました!


とりあえず4冊。

その方もまた読み始めちゃった!と 後から残りを貸してくださいました。


和裁の宿題もしなきゃなのに しばらくこちらを読みます口笛

しかし、皆同じ顔な上に この人はどこの誰?

と 巻頭の相関図を見返しながらで無いと誰が誰だか分かりません💦


それにしても光源氏、簡単に惚れすぎですよね〜

姫君たちも、どんだけ奥ゆかしいのでしょ。




やっぱりコレクションしたくなりますねチュー