湯布院 温泉お部屋 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。



今回、長崎ランタンフェスティバルに行くと決める前に

どこか九州の温泉に行こう、と♨️を予約していました。

なので、長崎の翌日は 当初から予定していた湯布院に移動です。


長崎から湯布院に行くには、一度鳥栖へ戻ってそこから大分に向かう道順。

だったらお昼は鳥栖のアウトレットに行こう♪となり、

スニーカーを買いたかった長女は大喜び音譜

私も ジムに行く時に羽織るものを お誕生日月で更にお安く買えてラッキーでした音譜


さて鳥栖から湯布院へは長女の運転です。

お昼ご飯も食べたわたくし、助手席で眠ってしまいました〜いやぁ助手席で寝るって、首痛くなるけど幸せですね〜


今回のお宿は"二本の葦束"というところを予約していました。

全室離れの温泉宿です♨️



こちらのお部屋を予約しました。

茅葺き屋根のお部屋です。




囲炉裏のあるお部屋ですが、

囲炉裏に火は入っていませんでした💔

でも床は温泉での床暖房です♨️


お部屋の露天風呂








ミニバーの飲み物は🆓


地ビール


見にくいですが、アメニティはミキモトパック


傘も趣あります


こちらの温泉宿、お部屋の露天風呂はもちろん、

敷地内にお風呂がたくさん!

入っている人がいなければ、貸切で入浴出来ます。


写真たくさんなので続きます