素敵なお宅へ | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

隣県の素敵マダムのお宅にお招きいただき、お邪魔してきました♡


日頃から国内外を飛び回る アクティブセレブなお方、

世界中の良いもの素敵なものをご存知で 何にも知らない私は憧れてしまいます✨


あんなに忙しく飛び回っていらっしゃるのに、

お家はきちんと どころかめちゃくちゃ素敵にクリスマスの飾り付けをされて、どこもかしこもピカピカ✨


どこを撮ってもインテリア雑誌の一部のような

北欧インテリアの素敵な邸宅でラブ


そして このテーブルコーディネート✨


す、素敵過ぎる〜ラブ


ああ、神様は不公平だわ。



こちらはご一緒した これまた素敵マダムが手配してくださった、皆からの手土産のお野菜詰め合わせとフルーツ。と見えないけどお酒も。


乾杯の準備


おもてなしのお料理は全て手作り!!


以下写真たくさんです。

というか、写真でしかこの素敵さ、感激を伝えられない!



姫りんごは器として使うんですね〜


こちらは パンがサメ型に🦈


ラブああ、これ素敵!欲しいなって思ったら

めちゃ高い滝汗




中身は 洋風茶碗蒸し的な?

フォアグラのフラン。


あー私もこういうおもてなしフィンガーフードを習ってみたいです。

おもてなしはしないけど自分の為に🤣シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワイン

テーブルウェアフェスも行ってみたい!

自由まであと1年少し〜。。。


サラダ。

あれ?このビジュアル…

竹廬山房の笑


紫玉ねぎの泡ドレッシング。美味し過ぎましたラブ

この泡は、先日テーブルコーディネートお料理教室でも出てきたけど、

金魚用のブクブクで作るのです。

お料理教室業界では今流行ってるのかな?



素敵なヘレンドには、



ヤンソンの誘惑。スェーデンの伝統的な家庭料理。


使ったアンチョビは日本未入荷。

スウェーデンで買ってきて冷凍保存してらっしゃるそう。

無くなったらまたスェーデンに買いに行くんですって!びっくりびっくりびっくり

本場の味を味わわせて頂きました。




リビングに飾られていたバカラの箱🎁




開けると…

びっくり箱を可愛く再利用びっくりびっくり


かわいいプティフールは、偶然にも前日 友人のインスタで見て、来年は買おうと思った東京会館のもの。

やっぱりかわいいハート



さて、場所をリビングに移して お茶タイム☕️










私はこの場に場違いだわ💦な素敵マダムに混ざってお邪魔させていただいて、

素敵なクリスマスのひと時を過ごさせていただきました。


私もいろんな所に行って、見て、観て、聞いて、聴いて、食べて、

中身の厚い大人になりたいです。