ネイル | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

こんばんは😊

あっという間に1/7。

長女は先ほど下宿へ帰って行きました。

次女が、お兄ちゃんが帰る時はどうでもないけど

お姉ちゃんが帰る時は寂しいねって😢

試験終わったらまた2月に帰ってくる予定なのですぐ会えるよ飛び出すハート


さて昨日はネイルチェンジへ。

成人式着付に臨むにあたってしっかり爪を整えてきました。


今回は赤フレンチ。やっぱり可愛くて好きラブラブ


午後は今年初外食。

お正月の混雑もやっとなくなってゆっくり頂けました。






今日は七草粥。

お昼に食べました。



そして明日からいよいよ成人式着付。

合間合間に帯練習してました。


ひとつの帯だけなので、

裏が出てたりするのは気にしないでください。

真ん中右の薔薇結びが不可能だった場合の対策だったり、裏が綺麗な帯だったりの練習なので。

娘たちは相変わらず真ん中の帯結びがシンプルで好きだそう。


お正月明けから風邪を引いてしまい、

まだ鼻声ですえーん

熱は出ずコロナは陰性。

こんな体調で着付けに行ってもいいのか?と思いましたが上の判断で可能ということに。

幸い今夜ぐっすり寝たら完治しそうです。

気合いだーグー


一緒に着付に参加する先生から 温かい差し入れを頂きました。


手作りの飲む点滴、甘酒と、

お留守番の娘ちゃんにって。

もうお気遣いに感激です😭

心配かけてしまって申し訳ないです。


私もそんな気遣いの出来る人になりたいです。


明日は朝早いので今夜は早く寝ますぐぅぐぅ


コメント欄開けますが、

お返事は成人式明けになると思いますのでご了承くださいませ。


それでは皆さま、楽しい連休を♪