夏椿 と オートミール焼きおにぎり | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

夏椿が次々咲いています。



今年はたくさん蕾がついていて、楽しみなのですが、少し前に気が付いたら株立ちの半分の葉が枯れている!?

と思ったら毛虫だらけでしたゲロー

消毒したけど遅かったえーん


この写真は無事だった株立ちの半分のお花です。



さて長女から支援物資の依頼が。


息子も娘も 自分で買うから物資支援は要らないと言っていたのですが、

長女、大学3年になって研究室始まり、忙しいらしい。

そしてまんぼうで飲食店の閉店も早いし、スーパーの閉店も早く、買い物に行く時間もなかなか無いみたいガーン


インスタントでもパスタソースでもなんでもいいから送って〜ですって。



今日は早速お買い物行って荷物送ろうと思います♪

何かオススメあったら教えてくださいニコニコ




先日素敵ブロガーさまが作ってらしたオートミールの焼きおにぎり。


我が家のホットサンドメーカーはビタントニオなのですが、

ホットサンドの型で何とか焼けました!


というのも、オートミールのせいなのか、お水の量なのか、ポロポロ崩れてしまうのえーん

ブロ友さまのはモチモチして美味しいと仰ってたのにえーん


要研究です真顔

 

教えて頂いた味付けは お水入れて混ぜてレンチンしてから麺つゆとごま油と胡麻を混ぜ混ぜ。

私はだし醤油で作りました。


市内のオーガニックのお店で買ったオートミール。