学校の美術 | 元お気楽主婦のtimatimahandmade

元お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
仲良し夫の、まさかの突然死により未亡人に。
子育てしながら好きなことやってるブログです。

中学校の美術の授業での工作が間に合わず、
お家で作業の娘。

ステンドグラスのランプ作りです。
下絵を描いて、カッターで切り取る。
普通のカッターで切っていたから、
いいのあるよ!と消しゴムハンコ作った時のカッターを出してあげました。
学校にはこれがあるみたい。
こうして切り取って…


セロファンを張り付けて、

ここまで完成拍手
綺麗キラキラ
この後 蝶の周りを切り取ってラインを引きたいらしい。

最近の学校美術の教材、楽しそうですね♪
そして相変わらずこういうのは得意な次女です照れ
手先が器用なのは私に似たのかもしれないけど、私は絵心無いので 凄いなって思います。

次女の特徴

絵心がある。
運動が得意。
字が綺麗。
色彩センスがある(和服も洋服も お互いアドバイス求め合います)

将来何になりたいのか、まだ模索中。
これを活かせる方面に進めたらいいと思うけど、
本人がそれをそこまで望んでいないからどうしたもんかのぅ。。。


刺し子は縦横終わってここまで。